コンテントヘッダー

例のアレ

今、インフルエンザよりも耳にするRSウイルス

インフルエンザよりも症状が重く、子供にかかりやすいとか。

怖いですね・・・。

RSウイルスに感染する9割が2歳以下とも聞きました。

ちょうど甥っ子が2歳。

他人事ではなかった!!

つい数日前。。。

「熱が引かんから病院に行ったら、RSウイルスじゃった!」

姉からメールが入りました。

「えっ!!」

思わず声が出ました!

そして、姉もうつされたのか、喉がイガイガするらしい・・・。

「例のアレかね?!二人していけんねぇ。

 ちゃんとマスクして、水分もとって、栄養もとって、

 コタツじゃなくて布団で寝るんよ~。元気になったらまた遊ぼうね!」

メールを返信。

たまにコタツでうたた寝をする姉。

甥っ子はそんな事はありませんが、姉はコタツで寝たのもいけなかったのでしょう。

ついつい温かいし、お尻に根が生えるし・・・気持ちはよく分かります。

でも、体調を崩しやすいですね(^^;)

子供の頃は、コタツでうたた寝をする事が稀にありました。

大人になっていつからか、もうコタツでは寝なくなりました。

すると、体調が崩れる事も少なくなり、今もバリバリ元気です☆

年末で気が張ってるのもあるかもしれません。

RSウイルスの防止法は、普通のインフルエンザと一緒。

外から帰って来たら、しっかり手洗いとうがい、それからマスク!

特に、小さなお子さんやご高齢の方は注意が必要だそうです。

寒い冬も元気いっぱいに乗り越えたいですね♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード