コンテントヘッダー

出口調査②

「・・・・・・(何で)??」

「あ、アンケートの途中、見ちゃいけないことになっているんです。」

「へぇ。そうなんですか。別に見ても差し支えないですけどね(^^)」

名前や電話番号、個人情報を書く訳でもないですし。。。

「そういう決まりなんです。」

「へぇ。そうなんですか。寒いのに大変ですね。」

「いえ。こうやってすんなり書いてくれる方はいいんですけど・・・

 お年寄りの方は、どうして?何で?

 って怪しがって、なかなか書いてくれないんです(^^;)

 若い方は比較的出口調査を認識してくれているみたいでいいんですけど。」

「そうなんですね。必要だと思いますけどね、出口調査。」

50代から60代くらいの男性だった思います。

ペラペラと悠長に話し始め、私が1~2分くらいかけてアンケートを書いている間、

見ないようにして、後ろを向いてずっと話していました。

よく喋る人だなぁ(^^)

でも、NHKの出口調査なんて、そうそう当たるものじゃないし、

これは良い事が起こる前ぶれなのかもしれない!

と思い、ワクワクしました♪

実際後日、良いことがあったのですが、それはまた別の機会に・・・☆

テレビ放送やラジオ放送でも、出口調査の結果がよく流れています。

あれに自分のアンケートも含まれていると考えると少し嬉しくなりますね(^^)

きちんと国民としての義務を果たし、自分の中ではホッとして、

もう投票結果はいいかな~♪

なんて、気楽な気持ちでいる今日この頃です。

結果はもう何となく分かっていますが、公約はさて置き、

結果だけはやっぱりきちんと確認しておいた方がいいのかも(^^)

貴重な一票!

まだ行かれていない方は、ギリギリの時間でもぜひ投票へ行きましょう☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード