コンテントヘッダー

出口調査①

選挙当日は仕事の為、期日前投票へ行ってきました。

私が夕方6時頃に行くと、市役所勤務の方と思われる女性がゾロゾロ!

受付けの女性が言っているのを側で聞いていたので、

そこの市役所勤務の方だと分かりました。

「お疲れ様です。今からですか?」

「お疲れ様です。そうです。」

「説明をしないでいいから楽だわぁ♪」

「あはは!そうですね。」

その会話のやりとりで、すぐにピーンときました。

その後に私もすぐに投票を済ませました。

いつか当たるかな?

と思っていたのですが・・・

この日、生まれて初めて出口調査を受けました。

どんなものかな?時間がかかるのかな?

いろいろと思っていたよりも、ずっと短時間で簡単なものでした!

A4サイズの用紙に、アンケートが10項目くらい書いてあり、

選択が3つから4つ。

●歳は何歳ですか?

●どこの党に一票を入れましたか?

●アベノミクス効果を実感しましたか?

●安倍政権を評価しますか?

その他もろもろ。。。

当てはまるものに丸を付けるだけ。

投票を終えてすぐ、出口付近に男性が一人そこに立っていました。

寒い中ご苦労さまです(^^)

「NHKの出口調査です。ご協力お願いします。」

「あ、はい。これ書けばいいんですか?」

「そうです。ありがとうございます。」

そう言って男性は、私にアンケート用紙が挟まったバインダーを手渡し、

クルリと後ろを向きました。

「・・・・・・(何で)??」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード