コンテントヘッダー

年末に向けて②

大手スーパーで買う野菜は、

背丈も大きさもピタリと揃って、土も付いていないし、とってもキレイ!!

それはそれで良いけれど・・・

やはり、JA(農協)さんや道の駅、直売店で買う野菜は安い上、

農薬もほぼ使っていない、

作っている人の名前がフルネームで書かれているので安心です。

不揃いだったり、小さな青虫などがもれなく付いて来るのはご愛嬌♪♪

しっかり洗えば大丈夫ですし、何より無農薬で野菜が美味しい証拠☆

ミミズは触れないし、虫は好きじゃないけれど・・・喜ぶべきだ!

美味しい野菜と一緒に我が家へいらっしゃい(^^;)

地元で作ってくれた農家の方に感謝して。

我が家のお節料理にしっかり活用させて貰う予定です☆

お正月用の里芋・親芋・菜っ葉・金時人参は準備OK!!

あとは・・・・・・

お節料理の中身によるかな?

お肉もそろそろ仕入れておいた方がいいかも。

あまり、人が多いのは好きではないので・・・

おしくらまんじゅうみたく、スーパーがギュウギュウの戦場になる前に(^^)

少しずつですが、

地道に・・・着々と・・・我が家はお正月の準備に入っています。

「お風呂掃除、入った時、タワシでちょこっとずつやってちょうだいね。

 元気な時でいいから。」

「・・・は~い。(今日は疲れてるから、や~らないっと・・・)」

私の気分も様々です。。。

子供の頃の大量の宿題も、こうやって地道にやっていれば良かったなぁ♪

直前になってバタバタ!!

あげく、夏休みの毎日の日記も思い出せず、

めくってもめくっても・・・似たり寄ったりの日記ばかりでした。

これが一番良くない・・・今頃になって実感しています。

でも、それがあるから今がある!!

何があってもポジティブに前向きに!今を頑張ろう!

皆が、周りが、ホッと笑顔になってくれるように(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード