コンテントヘッダー

お湯で溶かして

最近少しハマっているものがあります。

それは、レトルトのお味噌汁。

家で作った方がもちろん美味しいのですが、

事務所で温かいものが欲しい時、お湯で溶かして食べています。

レトルトでもバカになりません。

結構美味しいんです(^^)

体全体が温まるし、体にも良いし、簡単にできるし、一石二鳥!三鳥!

事務所で味噌汁を作る訳にいかないですし・・・

そんな訳で、事務所に一人の時は、

お味噌汁と持参したお弁当でお昼ご飯を済ませています♪

一時、お湯で溶かして飲むコーンスープにハマっていました。

が、お味噌汁の方が体に良いに決まってる。

どうせ同じ美味しい温まるなら、お味噌汁にしようと思い、

この冬からレトルトのお味噌汁デビューです☆

スーパーによっては、いろんなタイプがありますが、

私が買ったのは、お味噌と具が別々になっているタイプ。

具もお豆腐やネギ、わかめなど数種類あり、好きに作れます(^^)

お豆腐と書いてあるのには少し驚きました。

一度乾燥させて小さくなったお豆腐は、お湯で溶かすとなるほど!

元のような食感はないけれど、ふやけてお豆腐に近いものに元通り。

ちょっと湯葉みたいな食感かな?

でも、これはこれで美味しい!

何も書いていないのと、“減塩”と書いてあるのものが2種類。

どうせなら減塩にしてみよう!

食べてみても、減塩という感じも、薄いかな?という感じもなく、

お値段的にもさほど高くないので、大満足です♪

寒い時は、やはり温かいものが欲しくなるものですね。

お味噌には嬉しい効果がたっくさん!!

●空腹感を抑える

●便秘解消

●リラックス効果、ストレスを和らげる効果

●美容効果

●老化防止効果

●生理不順や更年期障害を抑える

その他もろもろ、日本食が良いって言われるのがよく分かりますね!

次は違う種類のお味噌汁を買ってみようかな?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード