コンテントヘッダー

女性目線

お隣の奥さんは、この度の投票日には行けないから・・・

と、もう不在者投票へ行ってきたそうです!

早い!!(^^)

早くから、誰に1票を入れるか決めていたのでしょう。

私も気持ちはある程度固まっていますが、広報が回ってくるので、

その中身・その人の公約などを見てから最終判断をしようと思っています。

新聞をチラッと見ていると、強く伝わってくるのは・・・

自民党ってお金かけてる!!ということ。

大きく顔写真とイメージアップの為の言葉を並べ、

虎視眈々(こしたんたん)とチャンスを伺っているようです。

改めて思いました。

選挙っていろいろお金かかるなぁ。。。

それらは私たちの税金。

何だか複雑です(^^;)

そもそも解散する必要があったんだろうか?

必要な事かもしれないけれど、やっぱり大切に使ってほしいですね。

先日母と話していました。

「女性議員が少ないから、男性と半々にすればいいのにね。

 そしたら、意見も堂々と言えるし、パワハラ(パワーハラスメント)や

 マタハラ(マタニティハラスメント)もなくなるかもね。」

「そうねぇ。日本だけなのよ。こんなに女性議員が少ないのは。」

「そうなん?パワハラ受けたら苦笑いすか、流すしかないし、

 公の場で言われたら、もう次に意見が言いにくくなるよね。」

「増えてはきてるみたいだけど、まだまだ少ないわねぇ。」

女性目線から言わせて貰うと、

やっぱり男性と同じくらい女性も活躍してほしいもの。

女社長が増えてきていると言っても、まだまだ少ないようですし・・・

政治家だけじゃなく、どの会社、どの場に置いても!

男性には男性しかない力強さや底力があります。

女性には女性の、きめ細かさや幅広く見るものの見方があります。

両方が兼ね揃った時には、素晴らしい社会が出来上がるに違いない☆

その先頭に立つ団体として、

まずはやはり、政治の世界が変わる事を祈うばかりです。

そうすれば、きっと日本全体が良い方向へ向かっていくような気がします(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード