コンテントヘッダー

お兄ちゃんになる

来年の春から幼稚園に入る甥っ子。

来年でもう3歳、早いものです(^^)

先日、説明会・面接・制服のサイズを計る為に幼稚園に行ってきたようで、

姉がいろいろと話してくれました。

「幼稚園でも面接があるんじゃね!」

「ん~・・・でも、家での様子とかスキンシップを取る簡単なものよ?」

「ふ~ん。Rは何聞かれたの?」

「お名前は?お歳は?とかかね。」

「ちゃんと答えられた?」

「うん。上手に返事できよったよ!ねっ!」

姉は隣にいた我が子に問いかけると、満足気に

「ン!(^^)」

と答えました。

「おっ!エライ!エライ!」

私が褒めてあげると、嬉しそうにまたニヤリ♪と笑った(^^)

たぶん子供は皆・・・いや、大人も皆共通??

褒めてあげると、その分伸びる♪

「制服はどんなの?テルテル坊主みたいなの?」

「いや、ちゃんとしたのじゃないかな?まだ見てないから分からないけど。」

「ふ~ん、高い?」

「それもまだ分からんね。」

いろいろ気になり、姉に次から次へと質問攻め!

幼稚園は、姉の住まいからすぐ近く!目と鼻の先くらいの距離!

これくらいの距離なら寝坊しても大丈夫そうだね♪(^^)

幼稚園に行きはじめると、今よりもっとお兄ちゃんになるのかな?

友達100人できるかな?

なるべく手を差し伸べる事はせず、

温かく見守って行きたいと思っています☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード