コンテントヘッダー

一番風呂

父が忘年会だと言うので、行きしな車で送ってきました。

「終わって電話くれたら迎えに行くね。タクシーでもどっちでもいいけど。」

「おう。すまんな。」

「はいはい。」

その忘年会は夜の6時からスタート。

15分前には到着して、良い時間だったと思います。

いつも一番風呂は必ず父。

先に私が入っても怒る訳でも、ルールがある訳でもないのですが・・・

九州男児だから??

その日も、先にお風呂に入るのは悪いかな?と思い、

何時に帰るかも分からない父を待っていました。

待っていると長く感じるもの。。。(^^;)

携帯電話をすぐ横に置いて、いつでも出られるようにしておきます。

夕ご飯を終えて、テレビを見ながらゆっくりコーヒーを飲み、

ゆっくり長い念入りな歯磨きも終えて、お風呂に入る準備もして。

夜の9時・・・10時・・・11時・・・

よほど盛り上がっているんだろうか。

まだ帰ってこない・・・

お風呂に入っていると帰って来そうと思い、

入らずそのまま待ち、ズルズル・・・と時間だけが経過していきました。

こんな時間だったら、もう呼び出しの電話もなくタクシーで帰ってくるだろうなぁ・・・

11時を少し過ぎて、何かプチッと切れました(^^;)

もういいや!先にお風呂入ってしまおう!!

コタツからムクリと立ち上がり、一番風呂は私がいただきっ♪

帰って来ても文句は言わせない。

おそらく時間的に、2次会3次会くらいまでは行っているだろうし・・・

待機していた携帯電話もほっぽって、お風呂場へ直行☆

エイヤーー!!(^^)

そんなこんなで久しぶりに一番風呂に入りました♪

お風呂に入るのが遅くなった為、髪を乾かしたりしていると、寝るのも遅くなり、

翌朝、少し寝坊してしまいました。

「お父さんが飲みでね、カクカク、シカジカ、

 うんぬん、かんぬんで・・・朝寝坊して、お弁当も間に合わんで・・・」

姉にその話をすると、

「分かる!ほんっっと!しょうがないよね!男って!

 足(車)の事もあるし、こっちの都合もあるし、

 帰って来るおおよその時間くらい言ってくれればいいのにね!」

なぜか、姉は私よりもプリプリしながら話していました。

今までも、旦那さんが飲みに行ってそんな経験が多々あったようで・・・

苦労してるんだね(^^;)

大きな器・大きな心を持っていたいと思う反面、

姉も私も・・・どこかでプツッと途切れるのは血が繋がっている証拠?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード