コンテントヘッダー

誰のチーズ?

お弁当を持って、よく私の所へ来る姉と甥っ子2歳。

午前中は、児童館へ行ったり公園へ行ったり・・・

来年の幼稚園へ向けて、

友達作り、交流の場に馴染む準備はバッチリのよう♪(^^)

良きことかな☆

ほぼ毎日お弁当を作って、

外で食べていて、それが一日の大きな楽しみとなっているようです!

外で皆と食べたら美味しいね(^^)

「〇〇チャンニアゲルノ!」

と、私の所へ来る時は、

最近キャンディーチーズとゼリーを持って来てくれるようになりました。

「ハイ!コレ、〇〇チャンノ!」

あら、嬉しい♪

「わぁ!くれるの?」

「ン!」

「ありがとー!!(^^)」

自慢気にニタリ♪と笑う甥っ子。

誰かの役に立てる事が嬉しいようです。

あっという間に、甥っ子が私よりも先に、

ペロリと自分のお弁当も、自分のチーズもゼリーも食べてしまい・・・

羨ましそうに、ジッと・・・くれた私のチーズとゼリーを見始めた!

チーズに穴が空きそうだ!!

私がよそ見をしている内に、

スッと音もなく小さな手が伸びて、私のチーズをさらって行きました。

コソッと、キャンディーチーズをくるくる・・・っと空けて、

誘惑と戦っているのか、それを持ってジッと見つめています。

その様子が何だか可笑しくて、

姉と2人でどうするのかと思い、様子を伺っていました(^^)(^^)

パクッと全部食べるかな?

ガマンして食べずにいるのかな?

それとも、ちょうだい!とねだってくるのかな?

しばらくすると・・・

ガジ。。。

「あ!」

小さなひと口の丸いチーズを、ちょっとだけかじった!!

もぐもぐもぐ・・・

チラッと姉と私の方を見て、私たちが何も言わないからか・・・また、

ガジ。。。

ちょっとだけ、もう1回かじった!!

『あはははは♪』

姉と2人で大笑いです。

それが4回続き、キレイなまぁるいチーズは、

ガジガジ・・・ネズミのかじりかけたような不細工なチーズになりました。

いそいそいそ・・・

それでもう満足したようで、包み紙に戻していました。

「ン!」

「あはは♪コレ、私にくれるの?」

「ン!」

「〇〇ちゃんのチーズ、何でかじったの?」

と姉が聞くと、何も言わず・・・頭を少し傾けてすっとぼけて見せた!

2歳児にしては、なかなか度胸が据わっています。

『あはははは♪(^^)(^^)』

しばらく、姉も私も笑いのツボにはまってしまいました!

ハタから見ると、不細工なキャンディーチーズ。

でも、全部食べず、

チビチビかじりながらも、ガマンした甥っ子を誉めてあげないといけませんね☆

偉い偉い♪♪

それをパクリ口の中へ放りこみ、美味しく頂きました。

「3人で~、手をパッチン!せーの!」

『ごちそーさまでした!カッテン!』(^^)(^^)(^^)

この日も、不思議なお約束の言葉で締めくくりました☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード