コンテントヘッダー

おやつ以下

先週の休み、

午前中時間が空いたので、姉の家に遊びに行きました。

姉も甥っ子(2歳)も未だに・・・ゴホゴホ風邪気味・・・

外へ行きたいところだったのですが、安静に家で過ごす事に。

すっかり私のあだ名も定着したようで、

「〇〇チャン、アソボウ!」

と、よく懐いてくれます(^^)

可愛いですね☆

遊んで一緒にお昼ご飯を食べて、歯磨きが終わるとお昼寝タイム。

「オヤスミー!」

「はい、おやすみ~♪」

姉が寝かしつけて、数十分後姉とお喋り&コーヒータイム(^^)(^^)

「そろそろ帰るね。またね~!」

姉に見送られ、その日の用事も済ませ一日を終えました。

翌日また顔を合わせたので、姉がその時の話をしてきました。

「あの子、お昼寝から起きてすぐ、開口一番何て言ったと思う?」

「さぁ?何て言ったの?」

「“〇〇チャンハ?”だって。可愛いじゃろ?♪」

「あはは♪そうなん?」

「〇〇ちゃん帰ったんよって言ったら、半泣きでボクまだ遊びたかっただって!」

「ふふふ♪」

さすがに私も鼻の下がだいぶ伸びました(^^)

しかし・・・この話はちゃんと続きがあった!!

「でね、ほら!おやつがあるよ!って言ったら、ウン!ってあっさりじゃったよ。」

「何だそれ!現金な人じゃね!」

隣でキョトンとした表情でいる甥っ子に直接聞いてみました。

「私とおやつ・・・どっちがいい?」

間髪容れず!!

「オヤツ。」

「うそー!!私はおやつ以下なの?!(>_<)」

息子と私の反応を見て、姉にゲラゲラ笑われてしまいました。

ライバルが人間だとそれなりに努力します。

でも、それがおやつだとどうにもならないですね・・・

可愛いと言った言葉の半分くらいは、撤回しよう(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード