コンテントヘッダー

たくさんの絵本と

子供の絵本って、なかなか面白い♪

甥っ子が絵本に興味を持つまで、

さほど私も興味がなかったのですが・・・

読んで聞かせてあげたり、自分で眺めるのも面白いですね(^^)

いろんな種類のたくさんの絵本があり、それぞれ好みがあるように、

結構リアルな絵本から、可愛い絵の皆が興味を惹く絵本など様々!!

私が小さい頃に、読んで貰っていた絵本も少し思い出しました。

確か・・・正四角形のいろんなシリーズのある絵本だったっけ?

シンデレラとか、ピノキオとか、白雪姫とか。

今でも、そのシリーズはあるようで、

絵柄などはだいぶん変わっていましたが、

本屋さんに入るとまだ置かれているのに、何だか嬉しくなりました♪(^^)

時代は変われど、絵本は長~く愛されているんですね。

人気があるものや、昔ながらの童話は変わらず顕在です☆

最近の絵本は、本当に可愛いと思います!

大人の私が見ても、とても興味を惹く言葉の並びと愛くるしい絵柄。

いつまでもずっと眺めていたいと思う絵本(^^)vv

ズラリと難しい活字を読むのが苦手な私には、

これくらいの(幼児用の)絵本なら優しくてちょうど良いかもしれません♪

一週間から二週間に一度は図書館に通っている、姉と甥っ子。

た~くさんの絵本や雑誌があり、新刊もどんどん入荷する為、

飽きる事なく、次から次へと借りては読む事ができます!

カードさえ作っていれば、お金もかからず楽しめるので良いですね☆

お母さんである姉もよく読んであげるようですし、

甥っ子も興味をもち、

夜寝る前は、姉が読んでいるのをジッと静かに聞き入っているらしい。

姉も毎日偉いなぁと思いますし、

その様子を考えるだけで微笑ましいなぁと思います(^^)

興味を持ってくれて喜んでくれるのが嬉しくて、今まで

好きなキャラクターの絵を書いたハガキや簡単なお手紙を書いて送ったり渡したり、

手作りの絵本も渡しました。

甥っ子は嬉しそうに自分のリュックに入れて持ち歩いたり、車で眺めたり、

こんなに嬉しいことはないですね(^^)♪

絵本がだいぶん自分で読めるようになったので、

この度は、簡単な絵本・・・でも今までよりはちょっと難易度が高い、

でも可愛い絵本を真似て、頑張って作ってみました。

喜んでくれるかな??

以前、ジッと私のヒザの上で、パソコン上で見ていたのは、

ももんちゃんの絵本シリーズ

試し読みをクリックすると、数ページ見ることができます。

私が読むのをジッと見ながら聞いていたので、気に入った様子(^^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード