コンテントヘッダー

移して元気!

姉がひいた・・・

いや、ひいたと言うと正しくないでしょうか。

貰った??

始めに風邪をひいたのが2歳の甥っ子。

ずっと一緒にいる為、風邪の菌を貰ってしまったのでしょう・・・(^^;)

電話口の向こうから、元気いっぱいの甥っ子の声とはウラハラに、

鼻声でしんどそうな姉の声が聞こえてきます。

朝、着信がありました。

着信先は姉から。

「もしもし?」

「・・・シモシ?」

最初に電話口に出てきたのは甥っ子。

「おはよー!」

「ハヨー!」

「起きた?」

「ウン!オキタヨ!」

「お母さんおる?」

「ウン!オルヨ!」

「変われる?」

「ン!」

すぐに姉が電話口に出てきました。

「お゛はよー・・・」

打って変わって甥っ子とは対象的に、体調が悪そうなトーンです。

「あらら・・・鼻声じゃね。風邪?」

「う゛ん・・・遊んで貰おうと思ったんじゃけど・・・」

「そうなんじゃ。ごめんね。今日仕事なんよ。面倒見てあげたいんじゃけどね。」

「分かった・・・また今度遊んでねー・・・」

「あったかくして安静にしちょくんよ~」

「マタネー!」

「はいはい。また一緒に遊ぼうね。」

甥っ子と姉と少し喋って、それから直に電話を切ったのですが。

自分が風邪を移したとは全く分かっていない、元気な甥っ子とダウン気味の姉。

前にもこんな事がったような・・・

菌を貰ったり移したり、忙しそうです(^^;)

朝晩冷えるので、体調管理には本当に要注意ですね!

それにしても、子供の成長には目を見張るものがあります。

電話でもお喋りでも、

いつの間にこんなに会話が成り立つようになったのか。

いつの間に言葉が理解できるようになったのか。

まだ簡単な言葉だけですが、自分の中でしっかり理解しているようです。

子供の記憶力ってスゴイ!って思います!!

私も欲しい・・・その記憶力(^^)

話は戻り、

子供は元気いっぱいでお母さんが弱っていて、何とも可哀想な状態。。。

早く治って元気なればいいね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード