コンテントヘッダー

冬入り

今日の山口県は小雨。

雨のせいか、少し身震いがするくらいの寒さを感じます。

家の居間にはコタツ、台所には灯油ストーブ。

事務所にも、灯油ストーブ。

私の足元には、まだ付けていませんが小さな電気ストーブをスタンバイ!

すっかり冬モードです(^^)

夜、眠る際にも、モコモコの敷きパッドを敷き、全然違います。

今まで、健康の為に水を飲んでいたのも、温かいお湯に切り替わりました。

寒くなってきて、水を飲む量が減ってきていたのですが、

これなら体も温まり、一石二鳥ですね♪

灯油ストーブのおかげで、お湯もどんどん沸くので、

飲んだり、料理に使ったり、余ったらお風呂に入れたり。

点ける時と消す時の、灯油の独特な匂いは好きではないけれど・・・

メリットがたくさんあるので、我が家は毎年決まって灯油ストーブ(^^)

その分、火の取り扱いにだけは、細心の注意を払って。。。

寒くなると、どの家の料理も圧倒的に多くなるのがお鍋♪

お豆腐の販売スペースを見るとよく分かりますね。

お豆腐ばかりがよく売れて、夕方から夜にはほとんど残っていません。

お鍋では型崩れするので、

やっぱり決まってソフトより、木綿の方がよく売れています!

仕方ないので、ここ最近はソフトのお豆腐ばかりが食卓に出ています(^^;)

お鍋じゃなくても、木綿豆腐の方が好きなんだけどなぁ・・・

きっとお豆腐業界は、寒くなると嬉しい悲鳴ですね♪

昨日は、体もぽかぽか具沢山けんちん汁でした☆

今日は・・・お鍋かな~(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード