コンテントヘッダー

おめでとう!

つい数日前メールがあり、嬉しい報告があったんです!

友達のYちゃんが二人目を妊娠☆(^^)

一人目の男の子は、もう早いもので小学校一年生。

Yちゃんは前々から、

「二人目が欲しいな~、兄妹がいたらいいんだけどね~」

と、何度も口にしていたのを知っていたので、

メールを見た時は、飛び上がるくらい嬉しかったです!!

今は5か月で安定しているらしいので、少しホッとしています。

「おめでとう!!時間ができたら会いに行くね(^^)」

メールを返信してから、今後の予定を計画中。

お祝いを持って行くには早いかな・・・

でも、ちょっとしたサプライズは準備したいと思っています。

三人兄妹末っ子の私には改め思います。

兄妹がいて良かったなぁ~(^^)

一人っ子がいけないという訳ではありません。

一人っ子だからこそ愛情がたっぷり注がれるし、得する事も多い☆

三番目末っ子の私はと言えば・・・三番目だからか、幼少期の写真が少ない!

一番上の兄と二番目の姉の写真は、アルバムを見てもたくさんあるんです。

そりゃそうか・・・

一人目は何しても可愛いだろうし。

二人目は初めての女の子だから、やっぱり可愛いだろうし。

三人目は慣れもあり・・・もういいや・・・ってなる??(^^;)

分からないでもないですね。

今では、身内が集まった時にアルバムを開くと、

「お兄ちゃん可愛いねぇ!お姉ちゃん可愛いねぇ!」

「あんたの写真少ないわねぇ!ぎゃっはっはっはっ♪(^^)」

なんて、笑いのネタにはちょうど良いくらいのものです。

でも、兄妹がいると、家の中が明るく賑やかになりますし、

何かあった時など、相談したり、参考にしたり、自分の励みにもなります。

小さい頃はケンカばかりで、

お兄ちゃんなんか!お姉ちゃんなんか!!

意地をはって、一番下だからって負けない!と痛い思いをしても頑張っていました。

でも、それは子供の頃の話。

大人になれば、やっぱり兄妹っていいなって思うもの(^^)

この度のYちゃんも、二人目が欲しいと言っていましたし、

子供の為にも!

と、誰もが願う子の幸せ・親心、それがようやっと形になったようです。

上の子がもう小学校一年生、これだけ歳が離れていれば、

お兄ちゃんも面倒を見てくれるだろうし、可愛がってあげることでしょう♪

Yちゃんの旦那さんもさぞ喜んでいると思います!

歳が近ければケンカも多いので、

Yちゃんとこは兄妹ケンカが少なくてすみそうですね(^^;)

念願の二人目は、男の子かな?女の子かな?

たぶん、Yちゃんは女の子が欲しいだろうけれど。。。

私は何だか、二人目の元気な男の子のような気がしています。

なぜか。。。

私の周りは、とにかく男の子が多いからです。

しかも、とにかく活発で元気いっぱいの!!

男の子にせよ、女の子にせよ、こんなに嬉しいことはないですね☆

私よりも身長も体も小さいYちゃんですが、私よりも立派な女性!立派なママ!

同い年の友達でも、見習わなければならない所はたくさんあります!

何かあったら、すぐに相談できそうです♪

心強い!!(^^)

Yちゃんも、赤ちゃんも、元気で無事出産を迎えられる事を願うばかりです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード