コンテントヘッダー

初心者?

大した事はないのですが、

先日お医者さんに行って、処方された薬を飲み始めました。

朝夕食後に一錠ずつ。

一粒が小さくまぁるくて、何とか私でも飲めるサイズです(^^)

あまり、大きくゴロッとしたものは喉でつっかえて飲めません・・・

これなら大丈夫♪

「とりあえず2週間続けましょう。」

と言われたので、2週間の辛抱です。

「お腹がゆるくなるかもしれませんが・・・」

男性のお医者さんに言われたものの、お腹はゆるくなることもなく。

ただ、喉が異常に乾燥してカラカラになったり、

異常に眠くなったり、お腹の調子が少し悪かったり。。。

これはやっぱり薬の副作用なんでしょうか。

それとも、ただの風邪の前触れ??

薬を飲み始めて三日目。

おそらくは薬の副作用だと思います。

2種くらい飲み薬があり、

「高くて強い効く方と、少し安くてあまり強くない薬どちらにしますか?」

選択権が患者である私にあるんですね。

「じゃあ、あまり強くない方をお願いします。」

薬に慣れていないので、強くない方を貰う事にしました。

それでも、副作用が出るんですね(^^;)

自分にあった薬がいろいろあるように、試してみないと分からないものです。

強い方を飲んでいたら、お腹がゆるくなったかもしれないし・・・

お医者さんに行ったら、

「これとこれを飲んでください。」

と言う風な感じで、促されのかな?と思っていたのですが、

いくつか選択権が私にあり、最近の処方薬は皆こんな感じなのでしょうか?

久しぶりに病院という名が付く建物に入ったので、

保険証を出すのもすっかり忘れてしまっていて、何度も呼ばれました(^^)

名前を書いて椅子に座ろうとしたら・・・

「すみません。保険証をお願いします。」

「あ、はい。」

保険証を出して、椅子に座ろうとしたら・・・

「すみません。問診票をご記入下さい。」

「あ、はい。」

まるで病院初心者です・・・

良くも悪くも・・・病院には多少慣れておかないとね・・・(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード