コンテントヘッダー

ビヨン!伸びる鼻!②

何をやっても手先が器用で頭が切れる姉ですが、

唯一この分野だけは姉に勝てるので、

ちょっとだけ鼻がビヨン!と伸びて天狗になってしまいました(^^;)

身内だからいっかな♪

甥っ子のお昼寝の時間に、姉と二人パウンドケーキを作って、

「おはよー♪おやつの時間だよ?起きる?」

焼き上がって良い頃合いに甥っ子を起こします。

眠気より食い気の甥っ子は、

私の言葉にパチ!と大きな目を開き、ムクリと体を起こします。

「オヤツ!タベル!」

「はいはい♪」

姉と甥っ子と私で、おやつを食べて。

「〇〇チャン!ナニシテアソブ?」

私と違って、羨ましいくらい寝起きが良い子です(^^)

「お買い物せんといけんから、三人で一緒に行く?」

「ウン!イク!」

焼き菓子を作るにも、料理を作るにも、買い物をするにも、

やっぱり一人で物事を進めるよりも、

誰かとこうして一緒に協力して事を進めるのは、嬉しいし楽しいですね☆

よく食べ、よく寝、よく遊び、よく出かけ、よく喋る姉と甥っ子は、

ストレスの“ス”の字も知らないと思います。

溜めこまない!しっかり遊ぶ!積極的に外に出る!

家に閉じこもりがちだったり、

ストレスを抱えているママさんや、つい溜めこむ性格の人には、

姉や甥っ子を見て、参考にして貰うと良いかもしれませんね(^^)♪

私も一つ一つ大人になるほど、前はインドア派だったのに、

今では自分でビックリするほどアウトドア派になっています!

その日は、丸一日三人で遊んで出かけて。

私が帰る頃、姉と甥っ子に駐車場まで見送られ、

ニヤッ♪と笑って、よいよ帰り際に姉に言われました。

「また遊んでやるよっ♪(^^)」

「マタネー!」

「ははは♪はいはい、またね~(^^)」

昔から姉とは仲が良いですが、前よりもっと仲良くなった気がします。

小学生の時は、髪の引っ張り合いとかしてたのにね!

不思議なものです。

甥っ子の存在が大きいのかな?

手を振って、私も負けずに!!

「また遊んでやるよ!」

オウム返しをして、車で家路に着きましたとさ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード