コンテントヘッダー

また、またね

先日、ふれあい卓球大会という試合に参加しました。

4人1組のダブルスの団体戦。

男女問わず、ハンディがあるもの。

私のチームは、気心知れているいつもの仲良しメンバーです。

愛媛から遥々海をまたいで参加したOさんIさん、それから地元仲間のKさん。

バランス良く男性2人女性2人ずつ。

いろいろ助けて貰い、同じチームのメンバーには本当にお世話になりました(^^)

試合に参加するには、できるだけ試合数をこなしたいもの。

この度は、思ったよりもたくさん試合ができて良かったです♪(^^)

リーグ戦が全部で6チームあったので、5試合こなし、

「3位4位トーナメントぐらいが丁度いいね!」

と話していたのですが、思わぬ予想外!!

2位上がりの、上位の1位・2位トーナメントに食い込み、そこからトーナメント。

あまり、強いチームの中に交じると、勝ち進むのが難しい・・・

でも、手を抜くのも嫌だし。。。

チームによっては、わざと手を抜いて負ける人もいます。

そんなの相手に失礼ですし、自分だって思い切ってやりたい!

「もう、思い切ってやろうね!」

皆で声をかけあって、頑張って6チーム中2位上がり。

「出来すぎじゃね♪(^^)」

「ホントじゃね!」

ククク♪と笑いながら、皆で自画自賛☆

トーナメントは、残念ながら1回戦敗退でそこまでたったのですが・・・。

課題はたくさんありました。

これから、またココを練習しよう!コレを直そう!また頑張ろう!

でも、思い切ってやったので悔いはありません。

それこそ、手を抜いてやれば後悔していたと思います。

思わぬ賞品があったのが、ちょっと嬉しかったですね♪

リーグ戦の1位・2位上がりのチームには、ビールが1人2本ずつ。

普段はリーグ上位というだけで賞品はありません。

予算が余ったんでしょうか?

私はビールは飲まないので、

同じチームの3人に渡して、少しでも家に良い手土産ができたかな?

この度の試合で対戦相手と話をして、また卓球仲間の輪が広がりました☆

「卓球お上手ですね!キレイなフォームだし。おいくつですか?」

「21です。でも、去年ヘルニアになっちゃって。

 それで腰にコレ(ベルト)巻いてるんです・・・ははは(^^;)」

黒い太いベルトが固定されるように、ガッチリ腰に巻かれていました。

「わぁ!ホント!痛そうですね。ヘルニアに歳は関係ないんですね。」

「練習の時はしないんですけど、試合の時だけです。」

「そうなんですね。トーナメントも頑張ってくださいね(^^)」

ニコッと笑って、その人とはそこで別れました。

ほんの少しの間の会話ですが、話ができて良かったです☆

勝っても負けても、こういう交流があるから試合って良いですね。

また、どこかの試合会場で会えるかな?

皆でワイワイお喋りしながら、また楽しく試合ができたらいいな♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード