コンテントヘッダー

皆でデート②

隣に座ったFさんは、烏賊刺しを注文。

ハサミを入れると、水から上がったばかりの烏賊まだ動く!!

「わぁ!動く!動く!スゴイね!!」

ただ・・・烏賊の目が私の方を向いていたのが、非常にイタかった・・・(^^;)

私を含む三人は、足の部分を天ぷらにして貰いました。

天ぷらも、お刺身も、

味わった事のない、新鮮な烏賊の味にただただ驚きの連続でした☆

お刺身は新鮮な歯ごたえと、ジワッと来る甘みがあり、

天ぷらはまた違ってとっても柔らかく、あっさりとした天つゆとよく合う♪

Fさんが私たちに分けてくれたゲソの部分のお刺身は、また違う歯ごたえ!

吸盤の部分が箸や器に引っ付くほどの粘りと、もう少しまた甘みを感じました。

さすが!わざわざ行きたくなる味です。

「わぁ!わぁ!美味しいですね!(^^)」

「コレ食べたら、もうスーパーのイカそうめん食べれんね(^^)」

「ホントじゃね!色も透明だし、全然違うよね!」

ワイワイがやがや喋りながら、美味しい烏賊料理を堪能♪

帰りに、道の駅で津和野温泉に入りました☆

大きな透明のガラスの向こうには、キレイな緑や赤の自然が広がり、

外にも露天風呂があり、これまた贅沢な時間!!

お湯も、トロッとしたものから、サラッとしたものまであり、

肩に打ちつける程よい刺激の打ち湯には、思わず・・・

「はぁ~♪」

と、声も漏れるほど!おばあちゃんみたいになってしまいました。

大人一人600円ですが、TさんがJAFの会員カードを提示してくれた事で、

三人まで割引があり、200円ほど安く入れました!やった♪(^^)

何から何まで、皆さんにお世話になってしまいました。

この度、一緒に行く予定だったKさんが翌朝になって体調を崩してしまった為、

5人の予定が急遽4人なり、それだけがちょっと残念でした。

帰ってからメールをすると、体調は良くなったようで、ホッと一安心☆

次はぜひまた一緒に行きましょうね♪

約束をして、その日の夜、ほくほく気分で早めの就寝。

ご一緒してくれた皆さんに、いろいろ教えてくれた皆さん心より感謝♪

これでまた明日から、うんと頑張れる!

この日一日で、一年分くらいの元気をチャージしました!!(^^)

寒さも吹き飛ぶほどの、心も体もポッカポカ♪

また仲良しの皆で遊びに行きたいなぁ☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード