コンテントヘッダー

皆でデート①

またここ数日で、冷え込みが増してきました!

我が家もコタツが出て、あっという間に冬まっしぐらです(^^)

コタツは好きですが、入ってしまうと最後!なかなか出られないので・・・

できればコタツには入らず過ごしたいかも。。。

先日、卓球仲間に誘われ、4人で遊びに出かけて来ました☆

行きしな、私が行った事がないからと、

ホルンフェルスのある須佐湾に寄ってくれたんです!

http://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/13845

初めて見るクッキリ見える層の岸壁には驚きました。

話で聞いて頭に描いていたものより、ハッキリ鮮明に!

まるで、誰かの手によって描かれたかのような・・・

黒色と淡灰色が何層にも重なっており、

これが自然にできたんだなぁと思うと不思議な感じがしました。

ザッパーーン!ザッパーーン!

何度も打ち付ける真っ白な波しぶきが、また凄い迫力!!

風が強かったですが、キレイな青空とポカポカ陽気の天候に恵まれ、

背中から太陽の陽気を感じながら、

圧巻の絵の中に飛び込んだ気持ちになりました(^^)

黄色い花もあちらこちらに咲き、景色も空気も最高でした☆

数人ほど私たちと同じように、

ホルンフェルスを見に、近くの岸壁まで歩いて下りていました。

美味しい烏賊(イカ)のお店があるから!

と、嬉しい情報を貰い、それだけじゃない沢山の贅沢な時間を満喫♪

家から車で約2時間。

須佐駅のすぐ隣にある、“梅乃葉”というお店。

パンフレットに、ざわざ行きたくなるお店というキャッチフレーズの通り、

県外ナンバーの車やバイクがズラリ!と並び、

お店に入ると、まだ11時にも関わらずたくさんのお客さんで溢れていました!

広島ナンバー、島根ナンバーなど。

山口の人よりも、たぶん県外のお客さんの方が多かったと思います。

運転をしてくれたFさんが、前もって予約をしてくれていたらしく、

名前を書かなくてもすぐに、席に座れました☆

準備が良い♪(^^)

繁忙期には予約が取れないらしいので、来年大河ドラマの観光客が多い時は、

予約を取るのは難しいかもしれません・・・。

まだ、今の時期に行けて良かったです!

行く途中の道、チラホラ真っ赤に染まる紅葉も楽しみながら、

お喋りを楽しみながらの、あっという間一日でした(^^)

もっと皆で一緒にお喋りしたかったなぁ♪

もっと一緒に居たかったなぁ♪

楽しい時間って、本当に早く感じるものです。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード