コンテントヘッダー

オオキクシテ

日に日に・・・

両親とご飯を食べている時、薄々感じていました。

テレビの音が大きい!!

それがだんだん大きくなり、

テレビのスイッチをオンにするとビックリする時が多々あります。

「わっ!!(>_<)」

テレビのリモコン権は、当然に昔から父にあります。

それでも、あまりにも煩い時はさすがに言います。

「ちょっと(音)大きい・・・小さくして・・・」

「そうかの。」

と少し首を傾げながら、ほんの少しだけ音量を下げます。

母方のおじいちゃんおばあちゃんもそう。

一つ一つ歳を重ねれば、自然と音を大きくしてしまうもの。

音量を大きくする気持ちも分かる・・・

それでも、私に耳には若干刺激が強すぎて・・・(^^;)

いつもは両親に注意はしませんが、

あまりにも大きすぎる時は、遠慮しぃしぃ言ったりします。

そういえば。。。

甥っ子(2歳)は、私が車の運転をしていて、甥っ子の好きな曲をかけていると、

「〇〇チャン、オオキクシテ。」

と言うようになりました(^^;)

そんなに小さくないと思うけれど。。。

まだ2歳・・・若いのにね・・・

横に座っていた姉は、すかさず

「もうならんよ!」

と言ったので、

「もう大きくならんのんて。残念じゃね(^^)」

私はそれに従って、音量は上げませんでした。

甥っ子は納得したのか、それ以上は何も言ってきません。

音量を上げたりするのに、年齢はもしかして関係ないんだろうか・・・

ちょっと常識が分からなくなってきました(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード