コンテントヘッダー

美容室へ①

髪も伸びてきたし、そろそろ切りたいなぁ~と思って、もう1ヶ月くらい。

ようやっと、予約を取って行くことができました!

美容室に行くのは久しぶりで、ちょっとワクワク気分♪

プロの手でシャンプーやドライヤーをして貰うのは、

何とも言えない幸せな時間です☆

自分のスタイルは、大体ショートヘア。

伸ばしても、せいぜい肩くらいの長さ。

あまり長いのは性に合わないようで、

幼い頃からずっとコレだったので、やっぱりショートが落ち着きます♪

だから色気がないとよく言われるのかな・・・(^^;)

お願いしたのは、いつもの担当者さん。

「おはようございます。お願いします。」

「おはようございます。どうぞ(^^)」

あ、またココだ!

奥の椅子に案内され、いつもと同じ椅子に座ります。

同じ椅子に座るのは、担当者さんがそうもっていっているから?

同じ位置だと、何となく落ち着きますね(^^)

「今日はどうする?」

「長くなってきたので、前みたいな感じでお願いします。」

慣れた口調と、慣れた手つきで、スイスイッと作業を始めます。

担当者Yさんも、すっかり私の事を覚えてくれたようで、

もう髪型が載っている雑誌などは一切見ずに、さすが店長さんです!

たくさんお客さんがいる中で、

きちんと名前と顔を覚えて貰えるのは、やっぱり嬉しいものですね(^^)

お店に入って、ふと気になったのは若い女性が二人。

「新人さんが入ったんですか?」

「あ、いやいや。教育実習なんよ。学生さん。」

「へぇ!そうなんですか!」

その美容室は、毎年いろんな学校の教育実習生を受け入れているらしい!

「この度は二日間で、学校によっては二~三週間のとこもあるよ。」

「学校によって、そんなに違うんですね!」

「そうそう。短いとあまり教えてあげられないけど、長いとそれなりにね(^^)

 長すぎると、逆にいなくなった時、ちょっと寂しいね。」

「そっか。それくらいだと、仕事のパターンができてきたくらいですもんね。」

「そうなんよ。あ、もういないんだった!ってね(^^)」

「自分で動かないといけませんね(^^)」

さすがにベテランさん。

言葉のキャッチボールがとっても上手で、

とても上手に話をしてくれたり、聞いてくれたり、心地良い時間でした♪

ここの美容室に来始めの頃は、ほとんど喋らなかったですが、

今ではすっかりお喋り仲間のような感じになりました。

歳は20ほど上で男性ですが、

お喋り仲間に職業も性別も年齢も関係ないですね(^^)

そういえば、ハガキはたまに届くけれど、前の担当者さんは元気かな?

母よりももう少年上くらいの、落ち着いた女性。

もう引退して、今はお孫さんの面倒でも見ながらのんびりしてるのかな?

しばらく会っていない人を思い出すと、無性に会いたくなったりします(^^)

寒いと余計に人恋しい季節かな♪

話は戻り・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード