コンテントヘッダー

寝冷えして・・・

2歳の甥っ子が風邪をひいた・・・

ここ最近また寒くなってきたので、寝冷えしてしまったのでしょう。

微熱が少し、それから鼻水、鼻声。

まだ食欲はしっかりあるし、元気もあるのが救いかな(^^)

ご飯を食べる時でも、鼻が詰まっている為、

ハァハァ言いながら少しずつ食べている様子が、何とも可哀想・・・

「お鼻カピカピじゃね。大丈夫?痛い?」

「ン!」

「美味しい?味分かる?」

「ウン!オイシイヨ!」

と言いつつも・・・

たぶん、味が分からないんだろうなぁと思います。

まだ言葉の全部を理解できていないけれど、返事だけはしっかりする。

薬は食後に、子供用の甘いものを飲んでいますが、

なかなか治らず、変われるものなら変わってあげたい。。。

姉曰く、

「いつも起きたら、布団じゃなくて畳の上で寝よるんよね・・・。

 気づいたら布団に寄せよるけど、すぐゴロゴロ転がるんよ~(^^;)」

と、苦笑いしながら言っていました。

幼児だから?それとも性格?

そんなに寝相が悪いのは・・・(^^;)

私も決して寝相が良い方ではないけれど、

甥っ子のように、起きたらいつも畳の上という事はないかな。

これがベッドだったら!!

甥っ子は毎日ベッドから落ちて、タンコブだらけになっている事になります。

姉も気をつけるようにはしているらしいのですが、それも限度がある・・・

長袖長ズボン、上にモコモコのベストを着せて寝付かせるらしい。

それでも、やっぱり布団なしの畳の上は寒いだろうね・・・。

先日は姉に頼まれ、

「〇〇ちゃんの出産祝いを買いたいから、その間(子供を)見よってくれる?」

と頼まれ、3人でショッピングモールまで一緒に行ってきました。

元気がある甥っ子は、鼻水ズルズルしながら、

シャカレ声で元気いっぱいに、お母さんである姉と私の名を呼びます。

お店の中でも遠くからよく響く・・・(^^;)

「〇〇チャーン!〇〇チャーン!」

「はいはい、ここにおるよ~。」

時間が経てば経つほど、シャカレ声はひどくなり、

とても2歳児の声には聞こえない・・・80歳くらいのおじいちゃんの声みたい!

姉が友達のお祝いを選んで買い終わると、もう少し買い物をする予定でしたが、

熱も少しまた上がってきたようなので、

「ごめん。帰っていい?熱が上がってきたね。」

「いいよいいよ。」

と、すぐ帰る事にしました。

「マダアソブー!」

「熱があるからまた今度ね、また今度一緒に来ようね、ね?」

「ウン!

 オカーサント、〇〇チャント、ボクト、マタ、サンニンデ、コヨウネ!」

「そうじゃね。また一緒に来ようね♪」

甥っ子をなだめながら、早めの帰宅。

「あったかくして寝るんよ~。またね~(^^)」

「ありがとね~(^^)」

「マタネー!(^^)」

手をふって、バイバイ!!早く風邪治るといいね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード