コンテントヘッダー

固定電話

携帯電話が普及して、一人一台が当たり前の今。

それに合わせて、家の固定電話をやめる人が増えてきました。

確かに・・・

携帯電話があれば、固定電話の意味は半減以下。

我が家も固定電話を置いていましたが、

何の為?と言われると、ご近所からの連絡網の為が一番でしょうか。

仕事でほぼ家に誰もいない為、ほとんど使っていなかったのが現状。

やめてもいいのかな?

両親は前からそういう風に話していたそうです。

自治会の連絡先には、携帯電話を教えていれば問題ないだろう・・・

という訳で、我が家も固定電話をやめる方向に進んでいます。

自治会には、母の携帯電話を教えるようになると思います。

最近では、携帯電話を2台持ち歩く人もいるくらいです。

たぶん、プライベート用と仕事用??

私は1台しかないので、

自治会などであまり大っぴらにしないで欲しいのが正直なところ・・・。

固定電話をなくすと、楽になる点もあります!

固定電話料金がなくなるのはもちろん、

営業電話などがなくなるので、煩わしさがなく部屋もスッキリ♪

両隣さんには、事務所の電話番号を知らせてあるので、問題なし☆

固定電話をなくす事で、デメリットよりもメリットの方が大きい気がします(^^)

ネット環境が整っている近代、新聞を取らない人が急増。

それと似たようなものかもしれませんね。

新聞をやめる予定は一切ないけれど。。。

まさか、我が家が固定電話をやめるとは思わなかったので、

知らされた時は、少しはビックリしました!

これも慣れかな♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード