コンテントヘッダー

子離れできる?①

ちょっとお兄ちゃんになったのかな?

姉の子である甥っ子2歳、何かと言えば・・・

「ダッコ!」や「オンブ!」と言っていたのですが。

最近は、前ほど言わなくなりました(^^)

少しホッとしています。

拒否せず、せがまれたら抱っこやおんぶをしていたので、

いつまでたってもこんな調子なんだろうか・・・大丈夫かな・・・

べったり甘え過ぎなまま大きくならないだろうか・・・

そんな風に心配していました。

でも、きちんとお兄ちゃんになっているんですね♪

感心!感心!(^^)

「ダッコ!ダッコ!ダッコ!」

「荷物いっぱい持ってるから、抱っこはできんよ。いいね?」

と言うと、前はシブシブ歩いていたのが、

今では何も言わずとも、手を握って自分の足できちんと歩いています。

大人の足では、5分近くの距離でも子供の足では10分以上。

気まぐれというのもあると思いますが・・・

その距離でも、文句を言わず機嫌良く歩いてくれました。

これで今日のノルマ(運動量)は達成かな??(^^)

この日は、

私が歩いて連れて行っている内に、お母さんである姉が車を移動させます。

「オカーサンハ?」

「今ね、車を取りに行ってるから、すぐ後で会えるよ。」

「ウン。」

ごねる事もせず、聞き分けがいいなぁ~!楽だ♪

歩いている間にも、お喋り(言葉遊び)をしながら目的地へ。

「ア!バスダ!」

「あ、ホントだねぇ。アレは何色のバスかな?」

「ンー・・・ミドリ!」

「そっか!緑かぁ。ボクは何色のバスが一番好き?」

「ン~ットネ・・・キイロ!」

「そっか。黄色のバスが好きなんだ!」

「ウン!」

分かっていても、やっぱり子供の足だとかなり時間がかかるものです。

道の途中で、猫じゃらしの草を見つければ、しゃがんで取ったり。

タンポポを見つければ、タンポポを吹いたり。

公園を見つければ、公園で遊びたがったり。

「コーエン!イク!」

「公園はまた今度ね。今日はお買い物よ。」

「イクノ!イクノ!」

もの凄い力で手を引っ張るので・・・

「じゃあ行くだけね。遊ばんよ。分かった?」

「ン。」

すぐ近くにあった小さな公園に入り、

「じゃあ、このアスレチックぐるっと回ったら出るよ?」

「ン。」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード