コンテントヘッダー

なんだこりゃ

ハッと気づけば、卵の賞味期限が!

これはいけない!!(>_<)

そういえば数日前母が言っていたっけ?

「いつも通りに卵を買ったら、1割引のシールが張ってあったのよ!

 気付かなくってね。賞味期限が早いけど、ま、それまでには使い切るかしら・・・」

なんて言っていたのに、放ったらかし状態。

ギャッ!!もう過ぎてるじゃないか!

すっかり忘れていたに違いありません。

私が早々に気が付いて良かった~。

ちょうどその頃、両親共に一泊二日の旅行にお出かけ中。

私に任せるってこと?!

どうこう言っても仕方がない・・・。

さて、賞味期限が過ぎた卵丸々1パックどうしようか。。。

卵料理?ゆで卵?

私一人でも限度があるし、ゆで卵も何個も食べられないし。

ポテトサラダの中に大量に入れようか!そうしよう!(^^;)

決まった所で、とりあえず卵6個を一気にガスにかけて茹でます。

じゃがいもを・・・・・・いや、待て。

野菜室のレタスも、何となく外側が萎びてる・・・。

これも早く使ってしまった方がいいんだろうなぁ。

はぁ・・・私は後始末係かぁ・・・(^^;)

仕方がないので、古い物から“ある物サラダ”にするはめに。

レタスを洗って水気をきって、ザックザック山盛り切ってボウルに。

大量のゆで卵をむいて切って同じボウルに。

冷蔵庫にリンゴがあったので、色味も加える為に、皮つき小さめにトントントン・・・

ボウルに入れて、ゴマドレッシング・つゆの素・マヨネーズ・すりごまを適当に。

本当はじゃがいものつもりだったのに、

最終的によく分からないものになってしまいました(^^;)

レタスとゆで卵とリンゴのサラダ。

全体をよ~く混ぜて混ぜて。

なんだこりゃ・・・とりあえずひと口パクリ・・・シャリシャリもぐもぐ。

ん~・・・・・・見た目ほど悪くはない。

いや・・・むしろ美味しいかも?!

ま、いっか♪今日のお昼ご飯だ。

それは、私の今日のお昼ご飯になりました。

今考えれば、サンドイッチにはさむと良かったのかも。

今日の夜も明日の朝も、続けて卵料理かな?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード