コンテントヘッダー

寝過ごし②

弱冷房車でも上着を着ていて正解でした!!

建物や乗り物によっては、異常に冷房が効いている所もありますし。

日中は腕まくりするくらい暑かったですが・・・

備えあれば憂いなしですね♪

電車に乗ったのは、かれこれ何年ぶりでしょうか。

きちんと上りと下り間違えずに乗れて良かった♪

無事に切符もちゃんと買えて良かった♪

車があれば、電車に乗る事はほとんどありません。

一人一台の時代ですし、電車に乗ってもあんまりお客さんがいないんじゃ・・・?

そう思っていたけれど、意外と多かったです!(^^)

日曜日だったからかな?

女性の集団や、学生さん、どこか練習試合でにも行くのかな?

顧問の先生と小学生の男の子がたくさん!!

元気がいいですね♪

その団体さんが乗り込んで来た途端に、

電車の中は学校の教室みたくワイワイガヤガヤ!笑い声も!

賑やかだなぁ♪野球部かな?サッカー部かな?

顧問の先生も、子供とお揃いの赤いキャップを被り、気合バッチリな様子でした。

懐かしい(^^)

私も、電車を使って泊まりの練習試合とか、団体でよく行ってたっけ?

超!!がつくほど厳しいほど、顧問の先生と一緒に。

今も昔も変わらず、

皆で電車を利用しているんだなぁと思うと、懐かしく少し嬉しくなりました。

寝過ごして、母からの着信に気付かず電話を折り返します。

「電話した?寝過ごしてしもうた~!いっひっひっ♪」

「ぎゃっはっはっ!そうかね!」

母曰く、“電車”の事を“汽車”と言います。

年代を感じる・・・・・・(^^;)

「汽車はもうあんまりないけどね。」

母が若い頃は、

よく汽車に乗っていたそうで、そのなごりか・・・今でも汽車と呼ぶ。

私は、社員旅行の時に、一度だけ汽車に乗ったことがあります。

今では本当に希少です。

電車も汽車も、大切に乗り継いで行って貰いたいですね(^^)

電車、汽車に乗る方へ。

くれぐれも寝過ごしにはご注意を☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード