コンテントヘッダー

寝過ごし①

生まれて初めて寝過ごしました!

先日、電車に乗る機会があり、行きしなは難なく目的地へ到着。

問題は帰りしな。

目的も達成して、少し疲れていたせいか・・・

電車の中で寝る事なんてそうそう無いのですが、

その時ばかりは気も抜けてウトウト。。。

帰りの駅まであと二つか三つはある。

寝不足だったし、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・

のつもりが!!

ハッ!と目を開けたら、

「次は光~光です。」

寝起きだった為、何秒かは行き過ぎた事が把握できず、ボ~。。。

えっ?!光?ギャッ!!

我に返ってハッとしました。

駅二つも過ぎてる!!(^^;)

ありゃ~・・・・・・ま、いっか。

たまには大回りして、ゆっくり電車の旅を味わって帰るか♪

車でドライブならぬ、電車でぶらり気分は“世界の車窓から”です(^^)

運転中だとなかなか見れない景色を堪能しました。

キレイな砂浜、海、山、田んぼ、のどかな風景や街並み。

たまには、いいなぁ♪

ぽかぽか陽気の中、ガタンガタン・・・ゆっくりと揺られながら。

それがまた眠気を誘うのですが、そこは踏ん張りました!

また眠ってしまって、またまた行き過ぎてしまっては大変だ!!(^^;)

赤ちゃんが車に乗って揺られると、

すぐに眠ってしまうのが、初めて分かる気がしました。

この何とも言えない走行音と揺れが眠気を誘うんだ・・・(^^)

行きしなは気が張っていたせいか、ちっとも眠くありませんでした。

行きしな正面に座っていた女性も、

私より後から乗り込んで、間もなく口をあんぐり空けて眠っていました。

あらら・・・レディが大口開けて大股広げて・・・

私が女だったから、気がゆるんだのかな??

最近の電車は、“弱冷房車”がたいてい一番端にあるんですね。

知らずにそれに乗った私はラッキーでした。

長袖に上着を一枚羽織っていて、ちょうど良いくらいだったので。

他の車両は、もっと冷えていたんだろうな・・・。

あまり寒すぎるのもちょっと苦手。

でも、弱冷房車なら私にピッタリでした!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード