コンテントヘッダー

鬼が笑う②

これまた驚いた!!

卓球仲間のある人からお誘いが来ました。

「3月に試合があるんだけど、一緒に出ん?」

「・・・ん?はい?」

今何月?10月だよね・・・。

思わず、またカレンダーを見てしまいました(^^;)

半年近くもある!!

「鬼が笑うかもしれんけど(^^)」

「あははは♪ホントに鬼が笑いますね(^^)」

試合の締切は、大体2週間前から1ヶ月前くらい。

試合の受付けさえ、まだまだ当分先の話です。

年を越す前からそんな先の話、一体どうなることやら・・・

まだハッキリ返事ができなかったので、

「近くなったら、また返事します。それでもいいですか?」

「あ、いいよいいよ!」

と、快くOKを貰いました。

OKを貰いつつ、ザックリした試合の要項はしっかり説明してくれました。

話が早い人だな~!ある意味感心しますね。

何でも、ギリギリに物事をこなす人よりも・・・

こうして、シャキシャキ早め早めに言ってくれた方が助かります。

年賀状を言ってきたFさんにしろ、試合を誘ってきてくれたKさん。

絶対に、仕事ができる人なんだろうと思います。

それを証明づけているかのように、FさんもKさんも、

仕事ではないけれど、人の上に立ってお世話をしたり仕切ったりしています。

人の上に立つ人って、何かしら共通するものはあるんですね。

FさんもKさんも私が尊敬している人です(^^)

以前は、私もこんな風になりたいと頑張りました。

でも、人には向き不向きがあるように、私には向いていないと分かりました。

何でもやってみないと分からないもの。

私にできること。

人の上に立つ事はできないけれど、人の後ろに回って支える事はできる。

いろいろ経験してそう勉強しました。

いろいろ経験したからこそ、

人を引っ張っていく事の難しさ、まとめていく事の厳しさが分かり、

それができるからこそ・・・

尊敬できるFさんやKさんに引き寄せられるものがあるんだと思います。

人って、自分にない物に惹かれます。

私が惹かれる人の共通は、尊敬してるってことなのかも。

その人になれなくても、いろんな人の良い所を吸収して、

私自身が尊敬して貰える大人になりたいです(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード