コンテントヘッダー

余裕の挨拶②

デメリットばかりで、モヤモヤしてしまうので、良い話もここで一つ♪

私の友達Tちゃんで、結婚してもなお、

義理のご両親と微妙な距離があって、仲良くなれないと聞いていました。

顔が一人一人違うように、性格だってもちろん!

いくら、ご主人と息がピッタリだからと言って、そのご両親とピッタリとは限りません。

Tちゃんからしたら、仲良くしたいと思っているらしいのですが。

合う合わないがあるのは当たり前です。

でも、大きな転機(チャンス)がありました。

それは、Tちゃんが子供を生んだこと。

ご両親だって、孫が可愛くないはずがありません!

そこから会う機会も増え、だんだん仲が良くなっていったというのです☆

そう嬉しそうに話すTちゃんの笑顔に、私もホッと胸を撫で下ろしました。

私は、不動産の仲介業を仕事としていますが・・・

いわば子供は、Tちゃんにとって義理のご両親との仲介人であった?

子供(孫)がいるから、仲良くなれるしうまくやっていける。

Tちゃんがご両親と一緒に同居している訳ではありません。

でも、

一緒に住むにしても住まないにしても、子供の存在って大きいんですね!

目に見えない気苦労があっても、お隣さんみたく、

子供がいるから、子供の為に・・・

そうでもなくても、自然に良い雰囲気が作りあげられるのかもしれません。

だから、同居するにあたって、きっと共通の答えなんかない。

自分の中に一つだけそれがあるから。

現に、お隣さんは娘さん夫婦に子供が生まれて帰って来て・・・

一緒に同居するようになり一年以上、二年近くになるでしょうか。

それだけ長い間共に生活しているから、うまくやってる、

イコール、自分の中での答えを見つけ出したのかな(^^)

話は、ずいぶん戻りますが・・・・・・

だから隣のご主人は挨拶の際、余裕の表情だったのかなぁ♪

反対隣りは、同居はしていないけれど、

しょっちゅう息子さん夫婦が子供を連れて泊まりに来ます。

自然に良い雰囲気が作りあげられる条件として、

私が思うに、ご主人(じいちゃん)が凄く優しい!これが共通しているように思います。

もっと言うと・・・奥さんに尻に敷かれる??

家の家事などを、嫌な顔せずにせかせかと手伝う☆

むしろ、奥さんよりご主人がメイン?!

うまくいってるんなら、敷かれてもいいかもね(^^;)

いろんな意味で奥さん強し!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード