コンテントヘッダー

オイモの気分①

以前、ちょっと面白いテレビを見ました。

朝の目覚めに、携帯電話でテレビを見ていたところ、

ちょうどその時、さつま芋の特集をしていたんです(^^)

さつま芋は今からとても美味しい時季ですね♪

最近は、しょっちゅう“焼き~いも~♪”と、グルグル焼き芋車が走っています。

私は買った事がないけれど・・・

車を停めて、焼き芋を買う人っているのかな?

とにかく、何の料理にしても良し☆

焼き芋から、炒め物、煮物、サラダだってあり!

さつま芋と言うと、男性より女性が好む方が多いでしょうか?

あとは、甘みが強いので、子供受けがいいように思います。

栄養価も高く、お腹もしっかり満たされ、

甘いものが欲しい時はさつま芋の自然な甘さで大満足♪

おかずにしても、おやつにしてもグッド!

2歳の甥っ子もさつま芋が大好きです。

器用に自分で皮をむいて食べます。

まだ幼いので、

「オイモ!オイモ!」

と口にするだけ。

さつま芋やじゃがいも、里芋などの違いは分からないのかも?

子供のおやつとして、多くのお母さんが焼き芋を活用!

良い事尽くめのさつま芋☆

そのさつま芋ですが、

どんどん新しい品種が開発されていて、今では30種類近くあるそうです!

そんなにも種類があったんですね♪(^^)

さつま芋でも、そんなに味が違うもの??

その時のテレビでは、シルクスイートという名前のさつま芋が紹介されており、

一般的なさつま芋よりも、

名前の通り、絹のような柔らかい舌触りと強い甘みが特徴なんだとか。

レポーターの男性が食べ比べて、分かりやすく解説☆

ふむふむ、そんな種類のさつま芋があるんだ~!

一度は食べてみたい!!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード