コンテントヘッダー

はるばる

野菜に虫が付いていると新鮮で無農薬な証拠!(^^)

先日、母が農協(JA)さんで野菜をもろもろ買って来ました。

「あ、見て!おまけがひっついてきた。」

言われてふと見ると、白菜の外側にナメクジが一匹。

「あ、ホントだ。」

「野菜が無農薬な証拠ね~」

「ふぅん・・・この人、どこから来たんかね?」

厳密には、“人”ではなく“虫”ですが・・・(^^;)

母が、袋をガサガサ探して見る。

「下松市って書いてあるから、下松から来たみたいよ、この人」

「そうなんじゃね。よく隣の町まで(周南市)来たね。

 ・・・じゃあ、明日下松に帰って貰った方がいいんじゃない?」

私の家は周南市、仕事先はお隣の下松市。

「ギャッハッハッハッ!そうね!」

「明日、仕事に行く時、一緒に帰って貰おう(^^)」

そんな話を笑いながらしていました。

あのナメクジ、結局どうなったのかな?

野菜室にそのまま引っ付いて入ってる?

台所の流しから流された?

少し気になるところですが・・・

とにかくスーパーの野菜は、こういうことはないですね。

農薬をしっかり使って、キレイな野菜だけを卸しているから。

虫がつくという事は、野菜が美味しいということ♪

地産地消!!

地元の野菜というのもあり、ますます安心して美味しく食べられます☆

洗う手間などを考えれば、キレイな野菜の方がラクかもしれません。

それはそれで良いけれど・・・

農協さんの野菜は量がたくさんあるし、値段も安いのでありがたい限りです(^^)

口コミとは恐ろしく、あっという間に広がるもの。

前よりも、だんだんと農協さんで買い物をする人が増えているらしい!

お盆休みや年末に至っては、もの凄い人!人!人!

連休前は特に多くのお客さんでごった返し、入場規制があるんだとか。

大きくCMや宣伝をしている訳じゃないのに、やっぱり口コミなんでしょうね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード