コンテントヘッダー

流行りの名前

妖怪ウォッチって・・・そんなに流行ってるの?

どこへ買い物に行っても、妖怪ウォッチの商品が後を絶ちません。

おもちゃ、雑貨、服、食べ物まで、何でもあります!

レジに並ぶ際、前の人のカゴの中身をチラッと見るクセがあるのですが、

しょっちゅう見ますね(^^)

これだけ人気にある、妖怪ウォッチにしても、アナと雪の女王にしても、

一度も見た事がありません。

そんなに?!

やはり子供に人気があるようですね。

テレビや周りがしきりに口にするからでしょうか。

かく言う私もそうですが・・・

2歳の甥っ子は、妖怪ウォッチを見つけては、

「あ!ヨウカイウォッチだ!」

と、指を指して声をあげます。

甥っ子も見た事はないのに。。。(^^;)

流行りに置いて行かれないよう、名前くらいは・・・ね♪

他にもいろいろ。

「あ!見て見て!くまもんだよ!」

「あそこに、ふなっしーがあるよ!」

と、しょっちゅう私が指さすので、何回も見れば覚えるもの。

同じように、

「あ!クマモンだ!」

「なっしーだ!」

と嬉しそうに言います。

だいぶん言葉を喋れるようになってきましたが、まだ少し舌が回らないようです。

「ヨウカイウォッチだ!」

これだけは、ハッキリ大きな声で言います。

一度くらいは、どんなものかテレビを見ていた方がいいのかな?(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード