コンテントヘッダー

台風に備えて

台風が近づいています。

予測としては、山口県に5日に一番接近するらしい・・・

悪魔でも予測なので、規模も進路も不明確。

でも、備えとしてはキチンとしておいた方が良さそうですね(^^;)

心配と言えば・・・御嶽山。

火山灰と水が混ざると、粘り気が増して水が流れる威力が倍増!

最悪、被害、道路寸断、町が孤立する恐れがあるとニュースで見ました。

少しでも、台風の威力が弱まってくれれば・・・。

これだけいろんな技術や物が発達しても、

いつ火山が噴火するか、いつ山崩れが起きるかも分からない。

自然の力だけはどうにもならないんですね。

新聞を朝見る度に、噴火の被害にあわれた数が明らかにになり、

表紙の写真も、日に日に悲惨さが伝わってきます。

どうにかならなかったのか・・・胸が痛いです。

これ以上、被害が大きくならないよう祈るばかりです。

ただの台風と言っても、結構大きいらしいので、

家の外にある物や身の回り、風で飛びそうな物はしまい込み、

いざという時の為に備えておいた方良さそうですね。



ところ変わって・・・

お隣ザ・モールの広場では、4日5日とKRY秋祭りが行われています。

http://kry.co.jp/radio/autumn-festival/

有名らしきアナウンサーさんや歌手も来ているらしく、

マイクの声が拍手の音、音楽やらが事務所の中までよく聞こえてきます。

明日日曜日の天気は微妙だけれど・・・大丈夫かな?

お近くの方は、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?(^^)

お出かけの際は、折りたたみ傘の一本でも持っていた方が良いかも♪

☆プチお得情報☆

明日5日は、西友カードご利用で全品5%オフです!

http://www.seiyu.co.jp/service#anchor

事務用品買いに行かなきゃ♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード