コンテントヘッダー

ジワリかボンか

10月からいろんな物が値上げしているらしい。

私自身は、昨日から急に変わったとは思えません。

むしろ・・・

時間をかけてジワリジワリ値上げしているような気はしていました。

例えば。

シャンプーやボディーソープ、ハンドソープ、

食べ物にあっては、ヨーグルトなどの乳製品など。

広告を見ていると、広告の品なのに、その値段がジワリ上がっていて、

200円を切っていたものが、滅多に200円を切らなくなった!

10円・・・20円・・・30円・・・

少しずつ値段を上げて、こちらの様子を伺っているような。。。

お店にもよると思うのですが、急にボン!と上げるよりも、

ジワリ上げる方がお店の売り上げの打撃が少ないと思ったのでしょうか。

“広告の品”の字に踊らされないよう、

安い!と思ったお店を見つけては、時間を見つけて少し買い溜め(^^)

10月に入ったし、もう今までのような安売りはしないかも・・・。

それまでに、シャンプーの詰替えやらを買って置いて良かった~♪

食品の買い溜めは難しいけれど、腐らないこういった物なら大丈夫☆

一つ一つの値段は大した事がなくても、

アレやコレや買って生活している内に、

全般値上げしたなぁ!という実感は後から湧いてくるかもしれませんね(^^;)

値上げと同時に、日本全体の景気が良くなったのならまだいい。

でも、イマイチ自分の周辺でそういった感じは見受けられません。

本当にアベノミクス効果あるの・・・??

いずれにしても、これから買い物する際には、

どこのお店に行っても、高くなったなぁ!という印象は避けられないようです。

たぶんココも値上げをしたんだろうな。。。

今日ドーナツが急に食べたくなって、ドーナツ専門店でお買い上げ(^^)vv

たまの贅沢!いいよね!

お弁当の食後に、カフェオレと一緒にペロリ一個を完食♪

今からは、ピーピーならないよう、お財布と相談しながら買い物しないと・・・(^^;)



さて、10月に入りました!!(^^)

今月は私にとって、いろんな意味で特別な月となりそうです。

悔いが残らないよう、

毎日、一日、一時間、一分、一秒を大切にして、気を抜くことなく頑張るぞ☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード