コンテントヘッダー

10‐01

目の調子が少し悪い・・・。

乾燥の季節に入ると、時々こんな症状になります。

乾燥・かゆみ・充血。。。

コンタクトをしていると、目に負担がかかるので当然あまり良くありません。

いつもはコンタクトなのですが、

そんな理由で今日はメガネをして一日過ごしています。

571.jpg

赤とピンクの中間くらい?

赤ワイン色の枠にこの形、私の小さめの瞳には合っていると思います(^^;)

まだ、このメガネを買って一年ほどでしょうか。

家でたまにかける程度でしたが、こういう時には役に立ってくれます。

たまたま・・・偶然・・・

今日は目の調子が悪いから、久しぶりにメガネで行こう!

スチャ!!

メガネをかけて朝の支度をしていると、ラジオから聞こえてきました。

「今日はメガネの日です。」

・・・え?そうなの?

合わせたようなこのタイミング!

自分でちょっとビックリしました(^^)

何かしらゴロに合わせて、〇〇の日とよくありますが、

まさか偶然にメガネをかけて出たこの日がメガネの日だったなんて☆

でも、ふと考えました。

メガネの日なら、10月1日じゃなくて、10月10日の方がいいんじゃ・・・?

ネットで調べてみると、10月1日の訳が分かりました!

“1001”

真ん中のゼロふたつが、メガネの形に見えることから来ているらしい。

なるほど♪(^^)

570.jpg

https://www.tokyochuokai.or.jp/jiyoho/kinenbi/10_1megane.html

このメガネの日に、偶然メガネをかけたのは何かの縁か・・・。

特別に良い事があった訳でもない、悪い事があった訳でもない。

でも、なぜかちょっと得した気持ちになるのは何でかな?(^^)

いずれにしろ、目のかゆみ・充血はすぐには治まりそうもないので、

もうしばらくはメガネで過ごす日が続きそうです。

たまにはメガネを使ってあげないと!ホコリをかぶるもんね・・・(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード