コンテントヘッダー

予備のボタン

先日、服屋さんで仕事で着るYシャツを買いました。

きちんと試着をして、体にピタリ!これはイイ!

で、購入に至った訳ですが。

気に入ったこのYシャツ、9号が1着しかありませんでした。

いろんな色やサイズがズラリ並ぶのに、

運悪く、その1着だけ・・・一番上のボタンが取れていたんです。

ショック!!

あらら・・・ボタンがない。。。

ボタンが付いていただろう、その箇所に糸が数本残っていました。

これはお店の人に言うべきか。

いや、言った所で、ボタンだけ取り寄せる訳にもいかないし、

また仕入れ直して取りに来る手間を考えると時間が勿体ない!

店員さんも、いちいちボタン一個に手間かけたくないだろうし。。。

そういえば・・・!

シャツのタグの部分にどのシャツもよく予備のボタンが引っ付いていたっけ?

シャツをひっくり返し、タグを確認。

「あ!あった!」

予備のボタンを発見♪(^^)

いいや!自分で縫い付ければ、ものの数分で済むし、そうしよう!

そんな訳で自己解決。

お店の人に言う事なく、そのままレジまで持って行きました。

レジで会計する時に、ボタンがない事に気が付いて何か言われるかなぁ?

と思いましたが・・・

見て見ぬフリ?(^^;)

何も言わず、そのまま袋に入れて、

「ありがとうございましたー!」

と、爽やかにスルーしました(^^)

たぶん、あの様子はボタンがないのに気付いていたと思います。

そして・・・たぶん、

私がボタンがないのに気付いているのを承知で買ったと、気付いていたと思います。

予備のボタンがなければ、定員さんに言ったかもしれません。

でも、ボタンは付いている。

“ボタンぐらい自分で付けるよね?”

“もちろん♪”

言葉にしなくても、暗黙の了解とはこのことか・・・(^^)

定員さんの対応に腹が立つこともなく、むしろよく入る洋服屋さんで、

いつもと変わらず、接客対応は素早く的確!感じも良いので問題なし!

朝、出勤前に、だいぶん余裕があったので、

タグに付いているボタンをチョッキン!チクリ・・・チクリ・・・チクリ・・・

できた~♪うん、上出来だ!(^^)

ものの数分で出来上がり。

バサッと上から羽織り、その日に早速着て行きました。

定員さんの手を煩わせる事なく、キレイに解決☆

タグに付いている予備のボタンは、今まで使った事がありませんでしたが、

いざという時、やっぱり役に立つものですね♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード