コンテントヘッダー

背筋から

事務所に可愛いお客さんが来ました(^^)

親子で来店されたのですが、先に小さな子供が一人入ってきた。

ご両親は少し後ろを歩いていたようで、

事務所に入ってくるまで少し時間がありました。

「いらっしゃいませ、こんにちは(^^)」

私がニコッと笑って言うと、3~4歳くらいの男の子でしょうか。

「コーエンのちかくがいいです!」

と、元気よく言ってきました。

あら、可愛い♪

しかもしっかりしてる!!(^^)

遊び盛りの元気いっぱいの男の子。

遅れて男の子のご両親が入ってきました。

「アパートを探してるんですが・・・」

「はいどうぞ。おかけください。」

不動産屋さんは何件か回ってきたようで、

公園の近くがいいという条件で探していたのでしょう。

子供が発した第一声がソレだったので、すぐに直感しました(^^;)

いくつも条件があり、残念ながら当社では当てはまる物件がなく、

お役に立てなかったのですが。。。

まだ幼い子供と言えども、大人の言う事やる事はしっかり見ています。

すぐに真似をしたりするので、悪い事はできないですね(^^)

甥っ子よりもちょっとお兄ちゃんであろう、

しっかりしている男の子を見て、改めて身が引き締まる思いでした☆

一緒に遊ぶにしても、何かを教えるにしても、

一緒に行動するという事は、一時も気を緩められないかもしれません。

気が緩むと背中が猫背になってしまうので、

常日頃から意識してピッと真っ直ぐ伸ばすようにしています。

一緒に歩くにしても、手をつないで歩くにしても。

“病は気から”じゃないですが、“お手本は背筋から”??

気持ちが引き締まります(^^)

行動も言葉も気をつけるようになりますし。

小さなお子さんが周りにいる方は、騙されたと思って試してみて下さい☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード