コンテントヘッダー

動物よりも・・・②

キリンは親子らしき大人が二匹と、体少し小さい子供が一匹。

ゾウも親子かな?親が一匹と、一回り小さい子供が一匹。

子供のゾウの側には、調教師らしく若い男性が一人いました。

大きな長い棒みたいなものをもち、

何かゾウに話しかけていたような、怒っていたような・・・?

「ヤー!ヤー!ヤー!」

少し強い口調で、日本語ではない言葉を発していました。

確かに、ここが日本だから、日本の調教師が当たり前という訳ではありません。

どこかの国からゾウと一緒に派遣されてきたのかも。。。

はるばる徳山動物園までいらっしゃい♪(^^)

いろいろな動物を見て回り、一部は増設をしていたりしていましたが・・・

お金を使うなら、もう少し今ある施設にお金をかけてもいいような気がしました。

例えば、清掃面に手をかけるとか、トイレをキレイにやりかえるとか。

食事をする広場、テーブルや椅子は清潔にキレイにしておくとか。

人手不足が原因なのかもしれませんね(^^;)

一部クモの巣がはっていたり、トイレも仮設で狭かったり、

食事をする所も、決してキレイと言える状態ではありません。

小さな子供もたくさんいる訳ですし、

最低限はキレイにしておいて欲しいというのが正直なところ。。。

新しく増設する所は、一体どうなるんだろう?

いろいろと見て回っていたのですが・・・・・・

一番遊ばせたかった甥っ子はと言うと、、、

「オベントウ!オベントウ!」

と、食べることばっかり。

「ちゃんと歩かんとお弁当ないよ。」

「アルカン!」

ダダをこねて、あまり歩かないで時間もあまり潰れませんでした。

ウサギを抱っこできたり、エサをあげられる時間が決まっており、

並んで柵の中に入り、

その時間だけは楽しそうに人参や葉っぱをあげたりしていました☆

相当お腹が空いていたようです・・・それ以外は、あまり動こうとせず。

せっかく一緒に行ったのにね(^^;)

子供は本当に気まぐれだ・・・。

「も~・・・・・・」

姉は、“やれやれ”という表情で、

いつもより少し早く手作りのお弁当を広げて、三人で早弁をして、

もう少しだけ歩いてから帰りました(^^)(^^)(^^)

一番動物園を楽しんだのは、子供の甥っ子よりも大人の私でした☆



余談ですが・・・

その日が祝日だったから、テレビカメラが来ていました。

ちぐまや家族の女性アナウンサーさんがいて、

「あ!あの人見た事あるね!」

マイクは向けられなかったけれど、背中ぐらいは映ったかもしれない☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード