コンテントヘッダー

大変!大変!

朝、いつものように冷蔵庫を開ける・・・。

「あっ!!卵がない!大変!大変!卵買わなきゃ!」

水曜日は卵の日です。

スーパーで水曜日と土曜日は卵の日と決まっており、

卵が切れる前には買い足しておくのが当たり前でした。

この度は、

たまたま買い足すのを忘れており、カラカラになくなってしまいました!

いつもより中身が少ないせいもある・・・?

卵もない冷蔵庫の中は、何となくガランとして物足りなさを感じます。

スッキリして良いといえば良いかもしれないけれど。。。

今日は何としてでも!

雨が降ろうが、風が吹こうが、ヤリが降ろうが、卵を買わなくては!(^^)

ほぼ毎日、卵を食べているのでやはりないと困ってしまいます。

一時期は・・・

卵は一日一個まで!とか、

コレステロール値が高いから(母のみ)卵料理は控える!とか、

いろいろ気を付けていましたが、

卵は食べ過ぎて困る事はない、コレステロールも関係ないと分かり、

ほぼ毎日卵を食べるようになり、遠慮なく料理にも使うようになりました♪

卵をプラスするだけで、立派な一品料理になるし、簡単でボリュームアップ!

いつの間にか、

我が家の冷蔵庫には、なくてはならない存在に(^^)

仕事で私が一人出勤の時は、必ずゆで卵をお弁当に入れます。

一人分だからこそ簡単で素早くできる☆

グラグラ火にかけている間も、違う事ができます♪

女の朝は戦いだ!!

時間を有効に使う為にも、お弁当のおかずを決めるのは重要です。

前の日に冷蔵庫と野菜室をチェックして。

やっぱり決まって、ゆで卵は外せません☆

お弁当のスペースもしっかり埋められるし、色もキレイだし、食欲もそそる!

卵って、実は地味な用で凄い♪卵さまさま(^^)vv

ここ最近の高い野菜に比較すると、1パックあたりがかなり安く感じます。

主婦の大きな味方かもしれませんね。

L玉10個入りで、税込131円。

でも、ジワリ・・・値段が上がってきているのも事実。

以前は100円切るくらいだったのに、消費税も上がり、便乗値上げも重なって・・・。

消費税が上がるのは仕方がないとして。

これ以上、値上げはしないで欲しいかな(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード