コンテントヘッダー

早朝花火

今日の早朝、大きな音で目が覚めました。

パン!パンパンパン!!

何の音・・・?

寝ぼけながら、半分眠っている状態で考える。

そうだ!今日は小学校の運動会だ!

運動会の日の早朝、花火を数発あげるのがお約束となっています。

当たり前となっているこの習慣。

小学校がすぐ近くにあるので、よく聞こえてきます(^^)

そういえば、土曜日だったっけ?

そんな事を考えながら、少しずつ目が覚めてきました。

子供の為に、応援はもちろん、

場所取りをしたりお弁当を作ったり、家族総出で大忙しの一日でしょう。

今日の山口県は、かろうじて雨が降らないくらいの、かつがつ・・・曇り。

雨が降らないだけ良かったと思います。

せっかく練習してきて準備もしているのに、延期ではガッカリしますし。

炎天下で暑すぎたり、紫外線が強いよりかは、

まだ子供も両親も親戚も喜ぶかもしれませんね♪(^^)

姉も今日は、旦那方の甥っ子のお弁当を作って応援に行くと言っていました。

カメラを持って大忙しかな??

運動会と言えば、ケガが付きもの。

保険には入るものの、

いつかの運動会でお隣の旦那さんがリレーで走って転倒し、骨折をしてしまった!

いい大人だし、ある程度手を抜いて走った方がいいんじゃ?

と思いがちですが、

やはり・・・いざ!競争して走るとなると、本気で走ってしまうもの!

子供が走るリレーも大いに盛り上がるけれど、

どうして大人が繋いで走るリレーは、

どよめきと、笑いと、歓声でこんなにもテンションがあがるんだろう♪

不幸にもお隣の旦那さんがそこで骨折!

私の両親がその時体育部長を任されていた為、

かなりの責任を感じてお見舞いにも行ったとか。。。

本当にケガには気を付けないといけませんね。

両隣さんとも、とっても優しく明るいご夫婦なので、

ギクシャクする事もなく、良いご近所付き合いは今でも健在です(^^)

ただ・・・もう運動会には参加していないと思いますが・・・。

私が運動会で強く思い出に残っているのは、やはり最後の対抗リレー!

それからいつもより豪華なお弁当!!

体を動かした後のお弁当は、2倍3倍美味しく感じます♪

楽しい思い出作りに、子供たちよ!

たくさん動いてたくさん食べて、ガンバレ!ガンバレ!(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード