コンテントヘッダー

やっぱりダメ?

連休というだけあり、モールの前には献血バスが来ていました。

いつもよりバスの周りには、人がたくさん!

献血に行って体重が足りない・・・

と言われ、それからもう何年も経ちました。。。

何キロ以下が献血ダメだったか忘れてしまったけれど・・・

ダメ元で行ってみようかな?

注射も、痛いのも苦手・・・でも、協力はしたい!

協力できた暁には、ジュースかアイスが貰えるし♪(^^)

献血に協力できたら“小吉”!

できなかったら・・・痛いのが回避できたという意味で、一つ下の“吉”!

それぐらいに考えればいっかな♪

受付と書かれたテーブルに行くと、お姉さんが三人立っていました。

「こんにちは(^^)」

「こんにちは(^^)どうぞ。」

テーブルには、アンケート用紙とえんぴつが。

座って書いても良かったのですが、献血できるかできないかが先だ・・・

そう思い、聞いてみました。

「献血って体重制限があるんですよね?〇〇キロなんですけど大丈夫ですか?」

お姉さんは、眉を八の字にさせて言いました。

「あ~・・・、足りないですね。50キロないとダメなんです。」

「あ~・・・・・・、そうですか。」

ダメ?やっぱりダメ?

吉!!

「分かりました。」

クルリと向きを変えてユーターン。

足早に帰って行きました。

帰りながらハッとしました!

あ!!

アンケートぐらい書いたら、もしかしてジュースの一つでも貰えたのかな!?

う~ん、残念!

ま、いっか♪腕に穴が空かなかったから(注射針)!(^^;)

この三連休で、

献血に協力してくれた人は平日に比べ、かなり多かったようです。

ご協力感謝ですね☆

引き続き、体力と体重と血に余裕がある方は、どうぞよろしくお願いします(^^)

http://www.yamaguchi.bc.jrc.or.jp/index.htm
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード