コンテントヘッダー

大きな試練・・・②

「新期をとらず、辞めさせられる人もいるんですか?」

「いやいや、それはないけど。

 定年を迎えた人はどんどん辞めて、減って行くよね。」

「あ・・・そうですよね。」

Fさんそう言っていました。

大事な家族の為に、文句の一つも言わず、

一生懸命毎日汗をかき仕事をこなすFさんは、いつもキラキラ笑顔(^^)♪

辞めた今でも、こうした関係が続くのは嬉しいことです☆

ガソリンスタンド、

今の感じだと9割近くがセルフになってしまうんだろうか。。。

小さな不安を感じつつ、時々ここのスタンドで給油しています。

大きい会社、人数が多いほど、時々怖い。

会社によっては、

頻繁に移動ばかりさせて、会社側が辞めるように持って行くこともある。

大きな会社でさえあればそれで良いという訳ではないと思います。

給料がいいから?安定するから?傾かないから?

そんな保証はどこにもありません。

現に、私の兄は県でも上位の大きな会社に某不動産に勤めていましたが、

違う会社に吸収されて、今は違う会社で働いています。

仕事は実際にやってみないと分かりません。

どんな会社なのか、どんな上司なのか、社員を大切にしてくれるのか、

仕事が自分に合っているのかどうか。

一つの仕事をずっと続けるのも、一つの道。

私は始め、それが正解だと思っていました。

でも、

次へステップを踏むために、また新しい仕事を探すのも、また一つの道。

どっちが正しい訳でもない。

自分に合っているかどうか、充実しているかどうかが問題だと思います。

今でも私の知り合いに、

迷路に迷っているようにバイトをいくつか掛け持ちしたり、

求人はいくつかあるのに・・・

自分が思った仕事に就けず、フリーターの後輩たちがいます。

まず何の仕事でもいいから、やってみる!

一歩を踏み出してみることが、きっと出口への近道じゃないかと思います。

決めるのは自分。

一歩を踏み出す事は難しく、大きな試練。

将来性を見い出すのも、また自分の中での試練の一つ。

ひと昔のバブル経済のように、たくさんに仕事がある訳じゃありません。

それでも、少しずつアベノミクス効果で上向きつつある景気。

将来を担う人へ、ファイト!!(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード