コンテントヘッダー

嬉しい便り①

先日、親戚のMさん方から、

A4サイズの茶色の大きな封筒の郵便物が届きました。

上から触ると、フワフワ?カサカサ?

何だか紙が何枚も入っているような手触りだ・・・

一体なんだろう?

宛名は父だったのですが、気になってハサミでチョッキン!

先に開けて中身を見てしまいました(^^;)

お先に失礼!

中身は・・・ビニール袋に布?

と・・・・・・新聞記事?

と・・・・・ラブレター?

それらを取り出すと、ビニール袋の中には薄手の茶色い靴下。

どうやら、両親が遊びに行った際の忘れ物らしい。

5~6枚くらいの新聞記事がキレイに折りたたんで入っており、

中身はなぁに??

Mさんの可愛い孫にあたります。

いとこのお姉ちゃんの男の子(長男)が新聞記事に取り上げられたからと、

その部分を一緒に送って来てくれたんです。

もう1部は、父が帰った際の同窓会の様子が新聞記事に載っていたから・・・と。

なるほど、集合写真と還暦同窓会の事が書かれていました。

こういう記事は、地元新聞でしか見られませんし、

Mさん夫妻が気を効かせてくれたらしい♪

父はその生地を見て、いつもの如く

「ふん♪」

と、鼻で笑った(^^)

普段からあまり“わっはっはっ”と声をあげて笑わない父、

嬉しかったり可笑しいことがあると、よく鼻で笑う。

生地を送ってきたことが嬉しかったらしい♪良かったね☆

ラブレターを先に読んだら悪いかな・・・

と思ったので、読みたい気持ちを抑え封筒に直しました(^^;)

それよりも目を奪われたのは、長男の男の子の記事。

夏休みを利用して、お父さんと自転車旅行!湯布院町まで145キロ!

一泊二日の日程、小学校3年生にしてこの距離はスゴイ!

親子で自転車が趣味という二人。

お父さんは、

「小学生になったら自転車旅行に一緒に行こう」

と約束して、この夏休みにいよいよ決行!!(^^)

あまり無理はさせられない・・・

一日目午後8時頃。

男の子は“まだ行ける”と気迫を見せたものの、

“体は震え、目はうつろだった”とお父さん。

こういう所で限界が見えてくる。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード