コンテントヘッダー

置いてけぼりの服②

防府に買い物へ行った際、可愛い洋服を見つけました!

私にとって小さな奇跡♪

デザインもグッド!試着した着心地も軽くて楽!申し分なく満足!!

買おうっかな♪どうしよっかな♪

・・・・・・ん??

ただ一つ、気になる点が私の購買意欲を引きとめました。

色違いが残り3着あり、その内の1着、

本当にジッと見ないと分かりませんが、2か所ほどホツレがあったんです。

何かに引っかけてしまった後か・・・。

生地の一部の糸が表面に数ミリ飛び出ていました。

ハサミで切ればその場はいいかもしれない・・・でも、そこからツルツルほつれない?

引っかけやすい生地ということは・・・ほつれやすい生地ということ。

じゃあ、洗濯に回した時もそのリスクは高い?

イコール・・・・・・長持ちはしにくい服ってこと?

小さな脳みそで、あれやこれや考えて・・・結局買うのは止めました(^^;)

せっかく気に入ったのにな。。。

でも、これは仕方がないか・・・。

お金を払ってタンスの肥やしになるよりかはずっといい。

小さな出会いの奇跡の洋服は、空振りに終わりました。

また小さな出会いあるかな♪

置いてけぼりの洋服にならないよう、洋服を選んで買う際は慎重に☆

姉は同じ洋服屋さんでチェックの春秋用パンツをお買い上げ!

2歳の甥っ子と共に試着室へ。

リーズナブルな値段と履き心地とデザインと、一目で気に入ったらしい。

カーテンの奥から姉と甥っ子の声が聞こえてきます。

「どう?カッコイイ?」

「ウン!カッコイイー!」

「ありがとう♪じゃあ買おっかな♪」

「ヤッター!」

「ふふふ♪」

なぜ?甥っ子がヤッター?

ククク♪不思議と笑える微笑ましい会話だ♪

我が子に褒められご満悦の様子の姉。

私も、どれどれ・・・?と試着室を覗いてみましたが、

スラッと足長に見えてお洒落上級者という感じのカッコイイパンツ!

「いいね!カッコイイね♪(^^)」

私のコメントに、姉はニカッと笑い更にご満悦の表情。

いいのが見つかって良かったね☆

男性目線では、トータルでたぶん“うわ・・・いろいろ面倒だな・・・”と思うかも。

実際、姉は旦那さんと一緒だと、自分の洋服は買えないと言います。

待つ時間が惜しいのでしょう。

「すぐ文句言われるから・・・」と。

だから、

女同士、特に姉妹だと何の気づかいもなく、ゆっくり選べて買い物ができる。

しっかり遊べて、手のかかる甥っ子の面倒もタッチ交代しながら。

全部をひっくるめて、

それらを楽しむのも、また女の買い物の楽しみなのかもしれない(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード