コンテントヘッダー

置いてけぼりの服①

休みの日に久しぶりにお洒落なキャミソールを着てみました。

これまた、上から薄手のピンクのお洒落着を羽織り、

下は細みのブルーのレギンスを☆

いつも気分が違って、たまには可愛い服を着るのも悪くない(^^)

お洒落なキャミソール!これが問題だった!

上の服のサイズは、

姉と一緒なのでとっかえひっかえして、よく着回しています。

女の姉妹はこれがいい♪(^^)vv

結婚して、ほとんどの服は持って行ったものの・・・

夏服秋服冬服や下着など、何着かは残しています。

家に泊まりに帰った時の為の洋服??

それもあると思います。

あとはたぶん・・・姉が着ないだろうと判断した洋服たち。

その一着がこのキャミソール。

一枚の布っきれだけじゃなく、

数種類の布を組み合わせ、一見お洒落でいかにも高そうな作り。

どうして置いて行ったんだろう??

と不思議に思っていました。

それを着て、一日過ごしてようやくその理由がハッキリしました!

あちこちが・・・

モゾモゾ・・・ゴワゴワ・・・カサカサ・・・何だかこそばゆい!

前後の鎖骨、肩のあたりや至るところの縫い目やタグ、

これらが肌にかすれてかゆいんです。

見た目を重視して、着心地は全く考えてない服・・・と言ってもいいくらい。

可愛いのに勿体ない!残念!

こんな服って、たま~にありますね(^^;)

「このキャミ何か、いろいろかゆいね・・・」

「じゃろ?!だから持って行かんかったんよ~。いっひっひっ♪」

姉は、ニッ♪と笑いながらそう言った。

なるほど・・・だから置いて行ったんだ!納得!

以前は洋服を買う時は、あまり意識はしていませんでしたが。。。

今では値段はもちろん、見た目と着心地と洗濯のラベルをしっかりチェック☆

まずはその服が自分の好みかどうか。

気に入ったら値段をチェック。

それから、洗濯機で自分で洗えるかチェック。

最後に、実際に試着をしてみる(^^)

これらが合格ラインに達したら、お買い上げ~♪♪

そういった洋服に出会えるのって、本当に数少なくなってきました。

あまり何も考えずに買えば、そうでもないと思います。

でも、

自分好みで、クリーニングに出さず家で洗えて、

どこに出かけるにも重宝しそうで、なおかつ長持ちしそうな服を選ぶのとなると、

なかなか難しい・・・(^^;)

出会えたら、私にとってある意味小さな奇跡かもしれない☆

今まで買った洋服でも、

試着もしないで結局あまり着ずにタンスの肥やしになってしまったり、

断捨離の度に再利用の為、資源ごみの袋に一緒にしたり。

最近のお洒落着は洗濯機では洗えず、手洗い表示も多い!

それはそれで面倒・・・

クリーニング屋さんに持って行くのも、また面倒・・・

これまで着る物、勿体ない選び方をしていたなぁとつくづく思います。

これもまた勉強か。。。(^^;)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード