コンテントヘッダー

進化する車

防府へ買い物に行ってその帰り。

道の駅ソレーネへ寄り道してきました。

ここへ来るのは、3回目かな?

休憩も兼ねて、やれやれ出発~(^^)

駐車場をグルリ回って出ようとする・・・ん??

アレは!!

テレビでしか見た事がなかったのですが、電気車の充電給油場を発見!

老夫婦がちょうど、車にコードを差し込み充電している途中でした。

おぉ!初めて見た!

こんな身近に充電する場があったんなんて!

いや、電気車に乗っている人がいたなんて!

ジワリ増えてきているのかもしれませんが、電気車の普及はまだまだ。

私が初めて見たくらいですし(^^;)

値段も普通のガソリン車より、相当な値段だと思います。

よく見かけると言えば、トヨタのプリウス。

静かでガソリン車から電気車への中間地点とも言える車かもしれません。

燃費も良く、とにかく従来の車よりよく走る。

リコールなどの問題があったものの、

豊田社長の腰の低い対応が功を奏してか、売上げは右肩上がり。

ただ、怖いな・・・

と感じたのは、エンジン音も何もなく、車が音も立てずにスッと進むこと。

視界に入っている内は良いのですが・・・

それが後ろや死角からいきなり現れると心臓が飛び出るくらいビックリします!

私でさえこんなだから、

視覚障害者の方などは、さぞかし驚くし対応に戸惑ってしまうだろう。。。

最悪は事故でも起きかねない。

静かなのは、良し悪しだなぁと感じています(^^;)

期待と心配と混ざり合う中、着々と進化し続ける車メーカー。

私でも手が届くような値段に下がり、

ほとんどの人が音が全くない電気車を乗り回す時代には一体どうなるんだろう?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード