コンテントヘッダー

お家どこ?①

今日は月末なので、掃除に行ってきました。

アパートへ向かっていると、2~3歳くらいでしょうか?

ちょうど甥っ子と同じくらいの女の子とすれ違いました。

その女の子は、アンパンマンの乗り物をガラガラまたいで遊んでおり、

しかし・・・すぐ近くにお母さんらしき人は見当たらない・・・。

すぐ目の前の家の子供かな?

と思い、何ともなしにその場を通り過ぎたんです。

そこから100メートルくらい先に、目的地のアパートに到着。

せかせかせか!

いつも通り掃除に草抜きをしていると、

どうやらすぐ近くの道路で、女性と男性の声が。。。

女性「お家はどこ?お母さんは?」

どうしたんだろう??

周囲には人気がないようで、

その女性と男性が、ハッと私の姿を見つけると話しかけてきました。

女性「すいません。この子、迷子みたいなんですけど、知ってますか?」

私「あ・・・いえ。知らないですねぇ・・・」

近付くと、さっきすれ違った女の子だ!

女の子のすぐ側には、母親と中学生くらいの息子を連れた親子二人。

それから、通りすがりであろう。

犬を連れた散歩の途中らしき男性一人。

その三人が、ワタワタ!と慌てている感じでした。

女の子はまだ2歳で、まだ私たちの言葉が理解できない様子。

「お家は?」

と聞かれても、あっちやこっちを指差して分からず・・・。

ウロウロウロウロ・・・ちょこまかちょこまか・・・

落ち着いてお母さんも探せない様子。

私「迷子なんですか?」

男性「そうみたいです。さっき、すぐそこの道路で女の子が飛び出して、

 車が大渋滞になってたんですよ。」

私「エェ?!」

女性「お母さんもいる風じゃないですし・・・」

私「じゃあ、この辺あたってみましょうか。」

掃除道具をほったらかしにして、迷子のお母さん探しのお手伝いです。

相変わらず、2歳の女の子はあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。

あげくの果てには、

自分の乗ってきたアンパンマンの乗り物を置きっぱなしにして、

走ったり、溝を飛び越えたり!!

「危ないよ~!」

みんな、アワアワ!てんてこ舞い状態!

とりあえず、

すぐ近くのお家をインターホンを押して、家の中から出て来た人から聞いてみます。

1件目・・・留守。

2件目・・・留守。

3件目・・・ピンポーン。

「はーい。」

男性が出て来た!

「すみません。迷子の2歳くらいの女の子がすぐ近くにいたんですけど、

 どこの子かご存知ないですか?」

「えぇ?!この子?う~ん・・・知らないねぇ。

 あそこの辺、新しい家が並んでるからそこのお家かもしれないよ。」

「ありがとうございます。行ってみます。」

次!!

“この子が迷子なんです”と言う暇も与えてくれないまま、

女の子は、曲がり角を曲がって、タタタタ~!と走って行きます。

あらららら・・・(^^;)

男性と親子がアタフタしながら追っかけて、

私は置いてけぼりのアンパンマンの乗り物を手に取り、後を追っかけて。

お母さんは一体どこ~?!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード