コンテントヘッダー

経験プラス吸収

仕事に。プライベートに。

20代も残りわずか。

たくさんの人と接し、いろんな勉強・経験を積み重ねてきた今。

つくづく思う事があります。

いかに物事を素早く、的確に、なおかつ相手に納得して貰える対応ができるか!

仕事をする上で、それがとても重要な事なんだと。

ただ、ダラダラ仕事をすれば良いというものではない・・・

逃げようと思えばいくらでも逃げられる。

見るからに会社の営業車で、公園の脇道に車を停めて、

堂々と昼寝をしている人もたまに見かけたり・・・(^^;)

そこをグッと歯を食いしばり、自分の足で踏ん張って、

失敗をしても自分なりにいくつもの山を越え、いくつもの経験をこなせば、

少しずつ少しずつ自然と身に付いてくるものなのかもしれません。

数えられないくらいの失敗、悔しい思いをしたからこそ、

それを生かしていこうと思うし、合わせて、自分の目も養われます。

仕事を通して話をする時、

本当に仕事ができる人は、少し話をしただけで分かるようになりました。

あ!この人仕事ができるベテランさんだ!

あ・・・この人はもしかして新人さん?

そんな意味で、

物事を素早く、的確に、相手に納得して貰える対応、

しかも、

感じが良いお手本としたい人が周りにたくさんいるというのは、

すごく恵まれていると思います(^^)vv

ありがたいですね♪

仕事関係だったり、プライベートの幅広い年齢の仲良しさんだったり。

自分の経験プラス、

そんな尊敬できる人たちを見て、話を聞いて、しっかり吸収しつつ、

自分磨きに更に励んでいきたいものです☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード