コンテントヘッダー

おいしい町

両親が宮崎に行った際、

私が一人留守番隊だから・・・と、気を使って貰い、

いとこ・親戚のお姉さま方からお土産をたくさん貰いました!

美味しいものたっくさんありがとう(^^)vv

花より団子!

食べる事に目がない私にとっては、ウハウハです♪

〇〇しちょる?  〇〇じゃろ~  〇〇なんじゃ~

あるいは・・・

〇〇しちょってですか?(していますか?)

おってですか?(いらっしゃいますか?)  などなど。

私はすっかり、生まれも方言も山口県人ですが・・・

どこの地域にも、そこの地域の名産・郷土料理、

他にはない良さが、ギュウッ!とたくさんつまっています。

父が生まれ育った場所だから、大好きな親戚がたくさんいるから、

美味しいものいっぱい、人も優しくてあったかいし、方言も好きだし、

宮崎に永住しても良いくらい大好きな町です!(^^)

何度か遊びに行ってはいますが、あまり遠出をしない私にとって、

たぶん未知な世界・知らない良いところは、

宮崎にも他の県にももっともっといっぱいあるに違いない♪

もしかしたら・・・

それは自分が住む町にも言える事かもしれません(^^;)

宮崎のお土産に貰った、

かるかんはもちろん、日向夏ドレッシングも美味しかったです!

生野菜もシャリシャリもしゃもしゃ!パクパク食べられました!

高校の頃、4泊5日ハワイに修学旅行で行きましたが、

美味しい!と感じるものはあまりなく、

じわ~っと沁みて美味しかったのは、忘れもしないお味噌汁!!

やっぱり日本人だなぁと思いました(^^)

きっと、ハワイに住む人はハワイの料理が一番であって、

その国、その国の味・舌もそれぞれなんですね。

とりあえず・・・英語もペラペラ話せる訳でもないし・・・

日本の和食が無形文化遺産に登録もされましたし、

ご飯が美味しい日本を離れるという事は、まずできないと確信しました☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード