コンテントヘッダー

サファリーパーク②

全て終わったのは、夜の1時半頃。

ふぅ♪

悠々自適どころか・・・普通の日よりも正直疲れました(^^;)

喜んでくれるかなぁ。ワクワクどきどき♪

これで一安心??

いやいや。。。

翌朝は翌朝で、また忙しかったです・・・。

燃えるゴミの日だったので、ゴミをまとめて、

お弁当の準備をして、洗濯物を干して片付けて、

冷蔵庫と冷凍庫、野菜室は、何が来ても何を持って来られても大丈夫なように、

半端な食材は全て使い切り、スペースを確保。

残り物は、朝ご飯や夕ご飯で自分のお腹に納めたりして・・・。

よし!計画通り!

カクカクしかじか・・・

「・・・で、昨日寝たのが2時過ぎでね~。いっひっひっ♪(^^;)」

と、笑いながら姉と話しをしたら、

「分かる分かる~!残り物の後片付けは全部私が食べるもん。」

と。

ちゃっかり者の姉は、

私が作ったおかずをタッパーに詰めて家に持って帰っていました。

お互い様だから、まいっか♪

台所を任される者は、目に見えない所で、地味に大変だ・・・(^^;)

アレやコレやと働きアリの気持ちでこなして、夜の2時。

さすがに翌日は、お弁当を食べて昼から眠気が!

・・・・・・眠っ(=_=)

両目のまぶたをギュゥッとつまみながら、眠気を紛らわします。

おそらく、おかず数品は持ち寄るか買うかすると言っていたので、

いつ何時誰が家に来ようとも、差し当たりはたぶんこれで大丈夫だろう☆

お酒もチューハイも冷蔵庫に入れた、

台所洗剤、シャンプーやハンドソープも補充した、

ゴミも捨ててゴミ箱も空にした、洗濯物も片付けた。

これだけ準備したから、きっと抜かりはない!・・・はず(^^;)

一番はやはり1歳の姪っ子、赤ちゃんがいる事が気になります。

突然必要になる物もあるかもしれません。

環境が変わると体調を崩しやすい赤ちゃん。

福岡からの長旅で疲れてない?どこか気分悪くない?

言葉を発する事ができないだけにお母さんは大変そうです。

姪っ子は、人見知りで他の人が抱っこするとギャッと泣くけれど、

私が抱っこをするとなぜか泣かずに大人しくしています。

時々、キャッキャッと笑ってくれたりも(^^)

両想い?!(^^)vv

抱っこの腕の回し方が合ってるのかな?

それとも、体のお肉が付いているクッションがいいのかな?

「おーおー、おばちゃんだと泣かん。」

隣にいた兄が、低い声でタンタンと言う。

「おばちゃんって言わんで!(^^;)」

ギャッハッハッハッハッ!キャッキャッ!

アッハッハッ!わっはっはっはっはっはっ!

家中、お喋りと泣き声といろんな笑い声で包まれます。

2歳の甥っ子も膝の上に、ドスン!と座ったりして懐いてくれるし、

やっぱり小さい子供は可愛い♪

バタバタなここ数日、

サファリーパークの我が家は、何ごともなく無事やり過ごす事ができました。

息つく暇が欲しいから・・・・・・

来てよし!帰ってよし!(^^;)

ここのサファリーパークは入場料無料です。

いつでも遊びにまた来てね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード